みなみ日和8☆迷刑事編 | 北村みなみ☆blog

みなみ日和8☆迷刑事編

「私は迷刑事ミナミ!
今日も難解な事件を華麗に解決よ!」
北村みなみ☆blog border=





【前回までのあらすじ】
『「TAXi」のダニエル並みに危険なカーチェイスを繰り広げ、
「Xファイル」のモルダーのようなプロファイリングを駆使しながら、
ジャック・バウアーのごとく何度も死にかけて、
やっとの思いで容疑者Aを追い詰めた迷刑事ミナミ。』





「やっと見つけたわ。もう逃がさないわよ」
北村みなみ☆blog border=



「おやつに食べようと冷やしていたプリンを食べたのは・・・あなたね。
ごまかしたってダメよ。その口元についているカラメルソールが何よりの証拠だわ!」
北村みなみ☆blog border=


「白状しなさい! 犯人はあなたよ!!」
北村みなみ☆blog border=




「ふぅ~今日もいい仕事したわ~」
北村みなみ☆blog border=


『呆気なく逮捕された犯人からプリンを取り戻すことはできなかったが、
こうして今日も北の村は平和を取り戻したのであった』



(みなみ日和はフィクションです♪)



          ☆ミ


小学生の頃から、お母さんと一緒の趣味で、海外のアクション映画が大好きでした。
一度はミッション:インポッシブルのヒロイン役や、プロジェクトAの切られ役(?)みたいなスリリングなシーンに憧れますよね~♪
もちろん、役でですよ♪
ということで、みなみ日和で勝手に想像してみました(笑)




閑話休題、今日はDVD鑑賞の日!


鑑賞の時のオフ眼鏡~☆
見る気まんまん♪
北村みなみ☆blog border=



DVD(&CD)たくさん借りてきました♪
北村みなみ☆blog border=


今日の映画は、「アンドリューNDR114」と、「奇跡の旅」を観ました♪
どちらも感動の作品でココロがほっこりする、大好きな作品です☆
「アンドリューNDR114」はロボットが主人公なんだけど、人間以上に人間味溢れるロボットで、純粋で、ラストシーンは涙ちょちょぎれます!
ラストシーンだけ巻き戻して3回観ました☆

あと、「奇跡の旅」は言わずと知れた、動物たちの冒険映画♪
幼稚園の時、親戚のお姉さんに見せてもらって以来、虜になった映画です♪
物語のおもしろさはもちろん、日本語吹き替え版の声優さんの演技力のすごさに圧巻っ☆


あと、後輩さんが出演した舞台公演を録画したDVD、2回目観たよ~♪
かわいそうに、インフルエンザの関係で本番の公演でお客さんが動員できなかったんだけど、みんな頑張ってたね♪
年内にDVD返さなきゃね!



あとは、YUIさんのライブDVD~☆
北村みなみ☆blog border=

ライブが“LIVE”である意味を考えさせられます。
CDやブラウン管を通すのではない音、場所。
ステージの板に立ち、会場のみんなと一つになる。
会場の一人のアナタに伝える音。
貴重な時間を割いて、わざわざ会場にいらして下さるって、どんなに感謝すべきことなのか。
だからこそ、お客様一人ひとりに心を込めて伝えなきゃいけない、音、気持ち。
とても勉強になります。

そして、YUIさん、大好きな音!
ギター弾き語りかっこいいなぁ。

弦楽器、やりたいなぁ~☆
本当に電子バイオリン買っちゃおっかなぁ~☆(● ¨ ●)<むかし、バイオリンを購入して失敗してるの。



■1月10日(日)■


☆Imix EKODA歌翼ライブ☆


開場18:00/開演18:30~

料金:¥1,000+(Drink¥500)
北村みなみは5番目の出演で、21:10からを予定しています。


(上記時間は前後する可能性があります)