暑いぞ!夏にNPOを立ち上げるのって大変だ~! | 北村耕太郎~発達障害の子供たちを二次障害にさせない社会つくりへ~

北村耕太郎~発達障害の子供たちを二次障害にさせない社会つくりへ~

チャイルドハート豊中桜塚・チャイルドハート関西GM
NPO法人D-SUPPORT INNOVATION代表
元広島県・大阪府警※旧「発達障害のパパブログ」

NPOって立ち上げるの本当に大変です!

夏にやると特に暑いので集中力が奪われてしまいます(;・ω・)

わかってはいたけど、またまた最近睡眠時間が3時間にもなってきたし…

とにかく暑いし、やることが多いです(T△T)

まだ任意団体としての準備段階なのに毎日毎日作業、作業、作業、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、そして作業、作業、作業…しかも暑いぞ~!(笑)


【毎日やっていることの例】

定款の案の修正
事業計画書の案の修正
設立趣旨書の案の修正
会計システムの構築
マーケティング
ホームページ開設準備
役員候補を探す
設立時メンバーを探す(←設立メンバーになれば一番苦労することになるので安易にお願いが出来ない…!Σ(×_×;)!)
打ち合わせ
経営戦略の考案
予算案の考案
CRM(顧客管理ツール)の考案

等…



行政書士がNPO立ち上げサービスをしている理由がわかりました。

一人で事務作業をすると大変(笑)




でも、ようやく先が見えてきています




ついにスタートラインに立つ…

…前のロッカールームに辿り着きそうなところです(笑)  




比喩がややこしい!とお叱りを受けそうですね(笑)



このNPOは僕にしか成し得ることは出来ないと思っているくらい本腰を入れています

(あ、ちゃんと司法試験の勉強もコツコツしています)



発達障害に革新を…



未来の子供たちのために今日もパパは頑張ります!

一日も早く皆さんに具体的な内容をご報告できるよう頑張ります(*≧∀≦*)

あと少し、お待ちくださいm(__)m

ちなみに…



みなさんはスポーツが好きですか??

僕は好きです("⌒∇⌒")

やるのも、見るのも、勝つも負けるも♪

スポーツでしか得られないものもありますよね♪

暑さを忘れるためには以外に熱いスポーツが良いですよ("⌒∇⌒")

やるのも見るのもOKです♪

水分は忘れずにね!



ではみなさん、暑い日が続きそうな季節になりましたのでお体を十分に気を付けてお過ごしくださいo(^o^)o