高校野球 | 一般仮設足場レンタル北村のブログ

一般仮設足場レンタル北村のブログ

関西を中心に関東でも足場工事、塗装工事などをしております❗ネット販売もしているので是非サイトの方もチェックお願いします
https://www.kitamura-corp.jp/

甲子園100周年

すごいですね!

100年以上も何かを続けると言うのは、1人の力では難しい!


いろんな奇跡がつながって、本物だけが残れる特別な存在なのかなと思う!


残念ながら、高校野球自体は最近は全く見ることがなくなってしまい 興味も薄れていたのですが、たまたまテレビをつけると熱湯甲子園の番組をやっていたので、見てみると、相変わらずすごい筋書きのないドラマの展開!


最近はタイブレークと言う新しいルールができたらしい?

ノーアウト12塁からの攻撃で始まり、早く決着がつくようになったらしく、いきなり10回表ノーアウト満塁

この状況で、必要なのは、精神力

いかに平常心に戻って、いつも通りの力を出すことができるかが大事かなぁ!


結果は最後力んでしまい、外角低めに外れて押し出しの1点が入りました。

次のバッターの内野ゴロの間に、1点が入って、合計2点


ただ、10回裏の攻撃もノーアウト満塁で熱戦が繰り広げられましたが、最後はしっかり抑えて熱い戦いの幕が閉じました。

共に最後まで、自分たちの力を出し切った、白熱した戦いに、高校野球ならではのかなり盛り上がった決勝戦だったので毎年新しいドラマを作り続ける甲子園と言う舞台であり、感動を与える劇場かなとふと思った。


106回も決勝戦を行い、0対0で延長戦と言う展開は、誰も予想しないですよね!


提供のコカコーラに関しては、アメリカで生まれた会社で、日本で長く高校野球を応援してくれるすごい会社に見えた!(近いうちにコーラを飲もうと思います。)



そして、最後に、礼儀正しい選手たちと審判の方々見ていて、気持ちいいので、自分も行儀が悪いところは少し直したいと思いました。

来年は少しライブで見たい!


お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますので、体調管理気をつけてくださいね