ねぶた祭り | 一般仮設足場レンタル北村のブログ

一般仮設足場レンタル北村のブログ

関西を中心に関東でも足場工事、塗装工事などをしております❗ネット販売もしているので是非サイトの方もチェックお願いします
https://www.kitamura-corp.jp/

人生初体験っす!

名前は聞いたことあると思うけど、なんと全国的に有名な祭りの青森県で開催されているねぶた祭りに行ってきた!


こちらに到着して聞いたけど、7日間も祭りするらしい!

また1カ所でするのではなく、いろんな場所で行われるので、規模が大きい!

Googleで検索して、7日間で3,000,000人が来るらしい、すごいね!

(7日間、アルコール中毒者になると言うことです。)


祭りを見て盛り上がる親父軍団、笑

1番奥に写っている大きな体格をされた八木橋さんと言う方にすべて段取りしてもらいました。

青森ではかなり有名な人で、青森山田高校でピッチャーされていたそうです。

また、人脈が広がっていったので何か仕事で繋がっていけるようにしたい!(そこは得意です。笑)



初日はちょっと遅めの夕食ですが、地元のお酒を勧められ、日ごろ日本酒は飲まないのですがテンションが上がり飲んだらめちゃくちゃおいしかった!


ただ、その後は、目の前がぐるぐる状態で爆睡

チーン!



爆睡する前に楽しそうな表情で祭りを見るおじさんのワンショット写真をお楽しみください!




今回は弘前に宿泊して、ゴルフも二日間ラウンドさせてもらった!

地元でラウンジを経営されているママさんもう参加して、遠征人盛り上がるが、一緒にラウンドされた方が全て負けたようです。笑

ママは満面の笑みを浮かべ、満足顔!




初日は弘前のねぶた祭りを見て、次の日は青森のねぶた祭りを見に行った!

青森のねぶたがスケールが大きく人の数も多かったので、熱気があり、観光客も桁違い!

場所取りが大変です!



最終日は船に乗ったねぶたを見ながら、花火大会が催されきれいな花火を見て、テンション爆上がり!

この祭りは絶対に見ておいた方がいいと思うので、チャンスがあれば見に行って欲しい祭りの1つです。


ただ、祭り期間中は、ホテルも航空券も高いので、金銭的に良い余裕がある時期に行ってね!


それでは本日からお盆休み突入

皆さん、くれぐれも気をつけて、有意義なお休みを過ごしてください!