資材販売 | 一般仮設足場レンタル北村のブログ

一般仮設足場レンタル北村のブログ

関西を中心に関東でも足場工事、塗装工事などをしております❗ネット販売もしているので是非サイトの方もチェックお願いします
https://www.kitamura-corp.jp/

この間たまたま事務所にいるときに問い合わせの電話を

僕がお答えすることがあった。

普通に問い合わせの内容をしてしばらくして先ほど問い合わせた

資材の購入をお願いすると言う連絡が入りました。

 

そこまでは良かったのですが内訳書を見ると記載ミスがたくさんありお客様の指摘を受けることが6個の販売に対して4回もありました。

 

また何度かミスを重ねたのにご注文されたお客様に今度は要望通りの商品を納品することができなく、とうとうお客様がお怒りになられ大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

根本的に1人でやってできない仕事では無いのですが

チェックする機能が会社自体で作れていなかったと言うことが

大きな問題だと自分自身反省いたしました。

 

今後はグループLINEなどを作成してよる多くの人が携われるような仕組みづくりを考えていこうと思います。

 

また問い合わせに対してのやりとり等もLINEもしくはメールのCCを使いチェック機能を増やしていき僕自身も任せきりではなくしっかり管理できる体制をもう一度考えていきたいと思います。