猫の日 | ノワール動物病院

ノワール動物病院

神奈川県川崎市多摩区西生田、ノワール動物病院のブログ♪
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分。
病院で出会う患者さん、ペットホテルやトリミングの様子や
日々の診療で思うことなどを書いています。

こんばんは。

今日は2月22日、

ニャンニャンニャンで 猫の日です!

先日旅立った

チクワちゃんの飼い主さんが

ご挨拶にいらしてくれました。

こんな素敵な

メッセージつきのポストカードを

いただいてしまいましたよ。



{A06D3BB9-1E3D-4712-85FF-5B7940D0843C}
奥が麗しきチクワ嬢。

手前は昨年、腎不全で先に旅立った

ダイフクくん。


お家だとやっぱり、

くつろぎモードなふたりですね。

飼い主さんは本当に、

私のツボをおさえてらして…



{90473287-E55B-417B-A61F-A09AC958B3D5}

クロの似顔絵〜〜〜

(ちゃんと蝶ネクタイ、しかも激似w)



さらに、

{47FE1FC4-541A-434F-8150-26E77A39EE66}

猫ちゃん おまんじゅう!!!


{737877BA-F09D-451B-9C10-10DC58C13F74}
ロシアンブルーまでw

芸の細かさハンパないですね。


{0246409C-DD82-4334-81A3-608C0EC6AC53}
早速、三毛猫いただきました。




{478B0DDC-7CB4-465C-AD8F-6DCF0A4ED706}
さっちゃんはトラ猫!


これからしばらく、

おやつの時間が楽しみです。





きわめつけは…


{A9652838-1DE0-487D-B298-06689DC0B0BE}

{6302E963-99ED-4840-BE54-B34BA0C949CE}
おまんじゅうを お持ちいただいた

紙袋まで激カワなのですが、



丁寧に紙袋をたたんだ

その底には……



{1E0FE257-4489-465C-B7CB-18361232FD6E}

猫のいない人生なんて!




飼い主さん、この文字に

気がつかれていたかしら?




涙まじりに、

病理検査結果をお渡し しながら

チクワちゃんの思い出を

語りながら



診察台では

クロが私の手枕でうとうとして

申し訳ありませんでしたね。


いつも

クロちゃんは?とたずねる

小さなお嬢さんと共に

クロも可愛いがっていただいて、

ありがとうございました。




ちーちゃん、お山に行ったの。

と、お嬢さん。



…うん、お空かな?(笑)



これからね、ひゃっきんいくの。


100均かぁ、いいね(笑)






深い深い悲しみと、喪失感は

お嬢さんが癒してくれそうですね。





100均で  粘土  買ってもらったかな?



落ち着かれたら、

チクワちゃんとダイフクくんみたいに

また、猫ちゃんを幸せに

してあげてくださいね。




また会える日を

心よりお待ちしております。

たくさんの素敵なお心遣い

ありがとうございました!




No Cat No Life !!




素晴らしい猫の日でした。





YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102