なりきり鬼選手権2017!⑤ | ノワール動物病院

ノワール動物病院

神奈川県川崎市多摩区西生田、ノワール動物病院のブログ♪
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分。
病院で出会う患者さん、ペットホテルやトリミングの様子や
日々の診療で思うことなどを書いています。

こんばんは。

紙で手を切りまくる私と、

あかぎれ・ひび割れのひどい手の

さっちゃん。



どちらが痛々しいのでしょう?



ちなみに私は

あかぎれもひび割れも未経験で

その痛みは未知数なのですが…



あっ、さっちゃん、私もココ、ほら!

これ、あかぎれかなぁ?



そうたずねると、



…それ、さかむけです…




あ、やっぱ、そうだよね(´・ω・`)




彼女のハンドクリーム消費量は

私の5倍…いや、10倍???

水分摂取量は私の2倍から3倍です。



あんなに保湿していても、

たくさん水分摂っていても、

乾燥しちゃうんですね。



体質って厄介ですね〜


かくいう私は

もはや空気を吸うだけで

太るんじゃね?  というほど


人生最大のデブ期が到来しております。



夏までに痩せなきゃ!

ってこれ、毎年言ってる。

だって空気でも太るとしか思えない。

息しなければいいのかしら。



イヤイヤイヤ

息しないと死んじゃうからー!




今年もダイエット頑張りますw









{46CA0003-C7CA-494D-94F0-A786E887C403}

{1687EB92-0D31-48AC-9B81-A042CF220AEA}
イハちゃんドキドキ

可愛い鬼さんです〜

わりとハイパー女子なイハちゃんですが

ちゃんとモデルもできますよ。

メリハリしっかりしててイイネ!





{4C98F1CC-2590-4746-A068-9F3190B056C1}

{19E460B0-349C-4914-9597-0E26443EE89C}
チェルシーちゃんドキドキ

つるつるツヤツヤなチェル子さん。

余談ですが

私の師匠獣医師のM女史。

その愛犬のお名前が

チェルシーちゃんでした。

お留守番のできないビーグルの彼女を

トートバッグに入れて

小田急線で通学されていたことも。

ビーグルのチェルシーちゃんは

元気で長生きでしたから

ダックスのチェル子さんも

もっともっと元気で長生きしましょうね!








{E61BEA5E-85FE-412B-8631-94D2B21B96A6}
ハクくんドキドキ

筋肉モリモリ、

ジャンプ力バリバリなハクくん。

受付カウンターくらいなら

余裕で飛び乗れそうなんです。

猫顔負けですね!






{3F3F16AD-B303-4B4F-9BFD-ED4E7610A99C}

{A8E8FFBB-9123-4153-93B3-36092094CBE2}
ことちゃんドキドキ

診察台で写真を撮ると、

おやつがもらえる!!!と

気付いてからはもう、

真剣におすわりしてくれます(笑)

おやつをひたすら見つめる、

一点の曇りもないまなざし。



…いや、いつもみたいに

笑ってほしいな〜(;´▽`A``





{0E845007-C756-494E-99DC-3B6A313A7B94}

{BB4B3191-8C9E-4BDF-8A74-243AC6090FB9}
プルンちゃんドキドキ

長めのお耳の毛が、

おかっぱみたいで可愛いですね!


え?おかっぱって死語ですか?

ボブ?

おかっぱって呼び方可愛いのに。


なんにせよ、可愛いプルンちゃんです!





{564435EF-11A0-41FE-B516-B97BE99B55E7}
むつのくんドキドキと…

{F5E2680B-8C21-4AAE-BFB7-60743A2188A3}
レサくんドキドキ

そろって去勢手術、お疲れ様!

もう生後6ヶ月…

早いですねぇ。

レサくん、おひげが1本

ひん曲がってますけど

どうしたのかな?






{574D48B4-F105-4CBF-AF2D-58F468603203}

{03EA7526-E8E9-4CFE-BDD5-1A213A1D2984}
アニエスくんドキドキ

可愛い鬼さんです!

かたや ちょびっと舌が出ちゃって、

かたや ちょびっと生気のない表情に

なっておりますがw

アニくんたら、毎月会ってるのに〜!





{3E1FF893-6F09-44D7-BD5D-997B84B1DED8}

{0CDBE4FD-D7A5-4C95-9E16-9F4EF381469F}
かぼすちゃんドキドキ

せんせい、大好きーーーーー!

毎度、熱いラブコールをくれる

かぼちゃん。




…今日は、写真を撮ってもらいに…

写真撮影のみでいらっしゃる皆さん、

少々遠慮がちに

そう おっしゃいますが

私にとっては

病気でなくても

病院にいらしてくださるのが

何より嬉しいのです。




だからどうぞ遠慮なく、


写真撮りに来ましたーー!

待合室の写真見に来ましたーー!

鬼に投票しに来ましたーー!


と、おっしゃってくださいね。




はいよ、よろこんで!  と

寿司屋の大将ばりに

某居酒屋の店員ばりに

お答えしたい心を抑えつつ



どうぞどうぞ!と

お答えしております。




写真撮影は明日で終了いたします。

投票は3/4の土曜日まで受け付けます!



今年は接戦ですよ〜〜〜






YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102