ノワールクリスマス2016☆① | ノワール動物病院

ノワール動物病院

神奈川県川崎市多摩区西生田、ノワール動物病院のブログ♪
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分。
病院で出会う患者さん、ペットホテルやトリミングの様子や
日々の診療で思うことなどを書いています。

こんばんは!

例年になく忙しい11月が

アッという間に過ぎてしまいました!

暑い暑いと思っていたら、

11月だというのに雪まで

降りましたね〜




もう認めざるを得ません。



冬ですね。←遅い


ノワール動物病院では、

毎年恒例

クリスマスコスプレ撮影中です。


院内では暖房をつけるのが当然となり

寒がり看護師さっちゃんは

ヒートテック2枚重ねという暴挙に。




…そんなに寒いなんて…



かわいそうね、さっちゃん。

バナナを半分しか食べられないノリで、

かわいそうね、さっちゃん。



でもね、大雪だからって

マフラー巻いて駅まで10分歩いたら

首に汗疹ができそうになったり


冬だからってお風呂で温まると

暑くて眠れなくなる私と

どっちがかわいそうなのかしら。



北海道出身の私ですが

あかぎれ、しもやけ未経験です。




さてさて、

皆様お待たせして申し訳ありませんでした。



可愛いクリスマスコスプレのみなさんを

ご紹介いたします♪




{68BA6747-F45B-475E-AAF3-F2941346B0EC}

{CD2D2B5E-241E-45AF-9628-C1B040D47E77}
フロスティくんドキドキ

可愛いふーちゃん、いつもの薬浴です。

もう!なんでも似合っちゃうんだから!






{DC742574-714F-4933-999C-9983992FD0B3}
はじめくんドキドキ

カメラを向けると、

さすがのキメポーズ!


今年はおひげつきサンタさん。





{690024CE-8459-4837-B9B6-AAF0088A0406}

{7D052AEF-B422-4291-A98C-D4B8D4805AED}
ミミちゃんドキドキ

元気いっぱいミミちゃん、

絶対寒くないけど

マフラー・コート・帽子の

フル装備です。

可愛いですね〜





{5CE24060-7D2E-4D45-A0D8-61F43F17B45C}
でんくんドキドキ

盛りたくてしょうがない私により

なぜか巨大な蝶ネクタイのでんでん(笑)

クリスマス始めたてで

迷走してますねー



可愛いからいいよね!ね!ね?






{627691D8-D088-49EE-9ED1-82AF41EBC071}

{450B2227-4B0D-40A3-BFBC-44789D2FEDA5}
レオくんドキドキ

新しく出た痒み止めのお薬で

皮膚の調子が良くなりましたね!

おじいちゃんレオくんの

初・クリスマスコスプレでした。





{EC6B717A-2706-4692-9A53-625EA3086162}

{46280A09-81E9-423C-A121-349C4174316F}
リオくんドキドキ

ツリーの帽子がとっても可愛いです!

こんな素敵な帽子、

どうやって編んだんでしょうね?

既製品ですが、手作りに違いありません。





{9D5E0B84-E497-4E93-A136-CADD4610CF79}

{6610784A-F49D-41BB-8D42-CF84F104D4E3}
タマちゃんドキドキ

ドラミちゃんのような

大きなりぼんがお似合いです!

19歳だというのに、

ちょっと食欲が増して

体重の増えた  タマちゃん(笑)


来年の20歳のお誕生日も

お祝いしようね!





{CA650B03-67BC-4BA9-9D8A-9F8671574BAD}
レサくんドキドキと…


{4B4C3736-534F-43BB-8897-142862D52B06}
むつのくんドキドキ

はじめましてのご兄弟!

保護されたてで

たくさん食べすぎて

下痢したりしましたが…

すっかり良くなり、すくすく成長中。

これからよろしくね(^-^)






{B3AFFD10-CC18-4799-9336-6BA19EFAFF88}
まろちゃんドキドキ

この写真を撮影して

お帰りになった後、

ゴムひもを飲み込むという

失態を犯してしまったまろちゃん…



紐はダメ!絶対!

ということで、夜にオールハートさんへ

直行しました(>_<)

幸い、胃の中に全てあることが判明し

内視鏡にて無事摘出完了!




紐はとっても怖い異物です。

吐かせて、途中で引っかかり

食道を傷つけては大変ですし

胃から流れて腸で引っかかっても

腸がアコーディオンのように

ひきつれてしまいます。


おもちゃなどに紐が使われている場合も

非常に多いのですが、

紐のおもちゃの使用は

目の届く時だけにしたほうが無難です。


お留守番の時は、

動物の周りに紐状のものがないかどうか

ご確認くださいね。




本日はここまでといたします。


約1ヶ月、ブログをサボってしまいましたが

私は元気です!

クロも、スタッフも元気です!


11月って、

こんなに忙しかったっけ…?

例年で考えると、12月のほうが

忙しいのですが…




が、頑張ります!

クリスマスコスプレの皆様、

順次ご紹介してまいりますので

どうぞお楽しみにо(ж>▽<)y ☆





YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102