はじまりました | ノワール動物病院

ノワール動物病院

神奈川県川崎市多摩区西生田、ノワール動物病院のブログ♪
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分。
病院で出会う患者さん、ペットホテルやトリミングの様子や
日々の診療で思うことなどを書いています。

こんばんは。

気がつけば、4月も下旬ではないですか!

春は  大忙し。

狂犬病予防接種と、ノミダニ予防が

始まりました。

今年から猫ちゃんたちにも、

フィラリア予防をおすすめしていきます。


{2CB87457-FDA4-4618-8812-516E0BD1F9E8:01}
クロは生後10ヶ月にして5kg超え。

貫禄がでてきましたが、

いつまで経っても甘えん坊です。


{7868EDA2-AE8F-46B5-A0CE-5001466B1AF6:01}

{8788BD6B-843B-40CC-8034-2BC3C5015CFA:01}

爪とぎ防止に

おしゃれネイルキャップもしてみました。



…一週間ほどで

全部引きちぎって取られてしまいました

・°・(ノД`)・°・



かわいいのになぁ~


クロは毎日

たくさんの患者さんたちに

ご挨拶させていただき、

可愛がっていただいております。

ありがとうございます(*^.^*)




さて、4月はとにかく雨が多く

雪あり真夏日ありと

過ごし辛い毎日でしたね。



お陰様で開業から無事3年が経ちましたが

風邪ひとつひかない自分が

誇らしくもあり

ちょっと恥ずかしくもあります(笑)




インフルエンザって何だっけ?

花粉症?なぁにそれ?


ヽ(゜▽、゜)ノ

女性は  か弱いと思われる方も

多いでしょうが、

私もスタッフたちも

身体も心も  丈夫すぎるくらいです。


私はわりと  明け方まで起きていたり、

疲れて帰宅するなりバタンキュー

なんてこともあるんですが

鼻水とか喉の痛みとかすら

ご無沙汰すぎて

忘れかけていますね(;^ω^A




何か特別なことを

しているわけではないのですが


大好きな動物たちと

優しい飼い主さんたちと

信頼できる仲間と

思う存分勉強や仕事ができる

今の環境が最高なのかもしれませんね。




狂犬病予防接種をご希望の方は、

わんちゃんの体調が良い時に

市から送付される

お知らせの封書・ハガキを

お持ちになってご来院くださいね。



お散歩が気持ち良い季節になってきましたが

ノミダニ予防もお忘れなく!







YASU



ノワール動物病院
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分
214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102