カミングアウト | ノワール動物病院

ノワール動物病院

神奈川県川崎市多摩区西生田、ノワール動物病院のブログ♪
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分。
病院で出会う患者さん、ペットホテルやトリミングの様子や
日々の診療で思うことなどを書いています。

なんとなくですね、

急にカミングアウトしたい欲求に

かられました。




カミングアウトって言いたいだけなのかもしれませんが。てへ。






よいこのみんなに教えちゃいますが、

カミングアウトの意味は

これまでおおっぴらに言ってなかった自分の秘密を

堂々と発表しちゃう、みたいなことです。


では、いきます。




日 付 け に う と い



わたくしの仕事では、

ほぼ毎日カルテや薬袋に日付けを書きます。

ほぼ毎日ですよ。










なのになぜ、今が平成何年なのか

西暦201?年なのか

わからなくなるんでしょう(´・ω・`)




もう5月なのに!・°・(ノД`)・°・

もうすぐ一年の半分になるのに!( p_q)



特に、平成のほうがわからなくなります←開き直り


受付では、いっそ患者さんにたずねてしまうことも。



「…アレ?今って平成なん年でしたっけ?」←いかにもど忘れっぽく




でも。



私は知っています。




そんな時、堂々と

「平成25年ですよ(´∀`)」

ってお答えになる方が少ないことを。



たいがいは皆さん、

「えーとぉ、にじゅう……ご…ですかね?」

と、自信なさげです。


「わかんなくなっちゃいますよねぇ~」

と、フォローをいただくこともしばしば。






ほーら、やっぱり皆さん日付けにはうといんだっ(・∀・)



なんてちょっぴり安心してたんですよね。




…でもね、




皆さんは毎日 日付けを書いてるってわけじゃないですよね( ̄□ ̄;)!!




ほぼ毎日書いてるくせに

わかんなくなるってそれどゆこと?



しかも、平成は弱いけど西暦はもうカンペキかなっ

などと思っていたら、


カルテの日付けは「2014・4・○」

と書いてあり、



看護師マリリンに

「先生、カルテ未来日記になってますよ」

と指摘してもらったのでした((((((ノ゚⊿゚)ノ




ちなみに西暦だけでなく、

カルテ上の毎日の日付けも

午前と午後で私の脳内では

一日既に経ってしまったりします。



あーん、午前まではわかってたのにー!

惜しい! ←全然惜しくない




そんな私の日付けまつがいを

指摘してくれたり

そっと直してくれている

看護師マリリン&さっちゃんに感謝。






おヒマな方は、

機会があったら私の書いているカルテをちらっと見てみてください。



たいてい朝イチは今日が何日かわからず、

かといって西暦もあやふやなので

今時期なら、真っ先に堂々と記す

「5月」を意味する

5の数字。





まぁ、これも月が変わって3日くらいは

間違って 4 と前月を書き殴ってたりしますけどね。




いいんです、日付けなんて後で直せばっ!

私にはみんなの体重のほうが

ずっと大事な数字なんですっ!




…でも、

せめて6月までには

ちゃんと平成なん年かも覚えたいですな。



人には得意・不得意があるといいます。

私は動物たちや飼い主さんのお顔や名前、

病気や治療内容を覚えるのは得意ですが


どうも日付けに弱いようです。








photo:01


トリミング後の可愛いアボジくんドキドキ




photo:02


お泊まり中のはじめくんとご挨拶。



photo:03


飼い主さんが

里帰り出産なさっていたため

お久しぶりなマメちゃんドキドキ



photo:04


ピンクの泥棒バンダナ超似合ってて

可愛い!

新しい家族とも、マメちゃんなら

仲良くやっていけるね。





photo:05


こちらは可愛いたこ焼きアビくんドキドキ




photo:07


アップでも




photo:06


泥棒だって、可愛いのです。







こんな可愛いみんなは


しっかり覚えているのに!!!





今後はカルテが未来日記にならぬよう、

細心の注意を払いたいと思います(`・ω・´)




今は、平成25年!
西暦は、2013年!









以上、院長のカミングアウトでした。






YASU








ノワール動物病院
〒214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
℡ 044-959-0102