白ヤギさんからお手紙ついた♪ | ノワール動物病院

ノワール動物病院

神奈川県川崎市多摩区西生田、ノワール動物病院のブログ♪
小田急線生田駅・読売ランド前駅より徒歩10分。
病院で出会う患者さん、ペットホテルやトリミングの様子や
日々の診療で思うことなどを書いています。

こんにちは。早いもので、今日から7月!

毎日暑いですね…ビールの美味しい季節になってきましたビール

昨日は診療終了後、都内で企業セミナーに参加してきました。


$きたむら動物病院@川崎市多摩区-100630_1946~01.jpg
セミナー会場は東京駅直結の

東京ステーションなんたらからの夜景…

夜22時までにも関わらず、

たくさんの先生が参加されてましたよ。










新しい薬用シャンプーが発売されたので、その効能や有効な使い方など

しっかりお勉強です。

新しいシャンプーと言っても、以前から海外では使われていて

日本では発売していなかっただけなんですけどね。

輸入して使用していた先生たちも多く、待ちに待った日本での発売でした。


当院でも もちろん、既に院内薬浴などで使用しております。

皮膚病はなかなか治らないことも多く、シャンプーやお薬も

色々と試行錯誤しなければならなかったりですが

わんちゃんと飼い主さんが一番楽に過ごせるのはどういった方法か?

これを探すために、頑張っています。





さて、昨日はこんなわんちゃんがトリミングでいらしていました。

$きたむら動物病院@川崎市多摩区-100630_1241~01.jpg

MIX犬のるみちゃんです!(通称るみるみ)

何度もお会いしていると、実は院内で

勝手にニックネームをつけてしまうことがあります…

るみちゃんは「るみるみ~」と呼んでますあせる

飼い主さん、どうかご了承くださいね。





るみちゃん…なぜかお鼻のまわりが黒くなって、

カールおじさんのおひげのように見えます。シャンプーで落ちるかなあせる



$きたむら動物病院@川崎市多摩区-100630_1623~01.jpg
$きたむら動物病院@川崎市多摩区-100630_1622~01.jpg

お鼻の周りは洗いにくいので、

やはり完全には落ちませんでしたが…

カールおじさんには見えなくなったかな?






スッキリ短く刈りそろえたるみちゃん…




何かに似ている…





そう、白ヤギです!




前回スッキリカットの時に、「るみちゃん、白ヤギに似てますねドキドキ」と

飼い主さんとお話していたんです。




すると「今回も白ヤギでお願いします!」とおっしゃいました(笑)



白ヤギさんからお手紙がつくのは…







$きたむら動物病院@川崎市多摩区-100630_1731~01.jpg




黒ヤギさんたら読まずに食べそうですね!

















YASU