【えんとつ町のプペル】に付随する話 | 合同会社COCOZOのブログ

合同会社COCOZOのブログ

等身大で自然体な経営者ムッキーのブログです!!

何食べたいか聞かれた時に
悩む時間が勿体ないし
空気読んだりするのが
かったるいので
即答で「肉」って答えることにした
ムッキーです!!

今回はこちらの
本の話&それに付随して
感じたことをお話したいと思います!!


えんとつ町のプペル
皆さんご存じですか??

お笑い芸人キングコングの
西野亮廣さんの絵本です!!

うちの息子も大好きな
1冊です॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

ストーリーもいいですが、
なんと言っても
絵が最高に素晴らしい!!

子供向けの絵本なんていう
概念必要ない!!
って思わせてくれるこの1冊
子供だけじゃなく、
大人も是非
手に取ってみてください!!

ちゃっかり
後ろの本棚に
西野亮廣さんの著書

新世界
魔法のコンパス
革命のファンファーレ
を忍ばせてます!笑

是非読んでみてください!

っていう様な投稿を
整骨院のInstagramにあげたところ
(ここからが本題です)

ある人に
「先生どんだけ西野亮廣のファンなんですか!?」
って聞かれて、
ものずごい違和感を感じたんです!!

私は西野亮廣エンタメ研究所という
西野亮廣さんのオンラインサロンにも
入ってますが、
よく考えてみると、
西野亮廣さんのすごいファン
という訳ではないのです!

そう僕は
西野亮廣さんを
先生としか見ていなかったので、
ファンとかじゃないんです!

新世界
革命のファンファーレ
魔法のコンパス
は言わばテキストのようなもので

その他の本もそうですが、
別にファンだから読んでるわけでも
オンラインサロンに入ってるわけでもなく

学ぶために
読んだり、入ったりしてるんです!

それを
言いたかった!!

ムッキーからは以上です!!