良い意味予想通りの展開でした。(物凄く褒めてます)
今でも発揮されているバイタリティに溢れる力と、負けず嫌いで努力家の成す技!
初めてとんぼりで見た時に衝撃が走った十番のパフォーマンスの凄さの理由がわかった気がします。(5回程しか見た事ないですが偉そうにすみません)

東大受験の特徴にもあったように簡潔で分かりやすいです。
「はじめに」で答えが出てる位にです。
それが分かりやすい!
内容も要所要所に沢山のヒントがあり難しい事も簡単に感じてしまう程です。もちろん並大抵の事では出来ません!本人の意志の強さが大事です。
どれだけ好きで楽しむか!
好きなら自分から更に知りたくなり調べるし、よりよく知る為に工夫する。でもそれが楽しくなる。そうして学んだ事は自然と覚えている。
これは自分も経験があるので物凄く共感出来ました。
現代文の攻略法には、舞台の台本にも繋がると思います。
理屈では分かっていてもセンスのない自分には苦労しますが。

とにかく沢山の刺激を頂きました。
難しい事を難しく書くのでは無く簡潔に分かりやすく書かれている。
沢山の方に特に、受験生や新しい事を始めようか考えられてる方に読んで頂きたい作品です。
一歩踏み出す力を与えてくれます!!

拙い文章の中最後まで読んで頂きありがとうございます。
誤字脱字等はご了承ください。


最後に著者のゆきさん
偉そうに描きましたが、読んでいる内に感想を書きたくなり書きました。
失礼な事があったり意図と違う解釈等有りましたら申し訳ありません。
今後の益々のご活躍を願っております。

2020年3月6日 たむたむ