苦しい!苦しい!と

主人の声が響いた今朝


のたうちまわってる主人


どーしようえーん


ショック「看護ステーションに

電話して‼️」

と主人言う


慌てて電話。

転送で

朝早く出てくれた看護師さん

何とかしてほしいのだけど、、


ニコニコ「酸素吸入器レンタルで借りますか?

ひと月〇万円

かかりますが、、」

との話に

頭がテンパってて

よく理解できない私。

直ぐに駆けつけて

もらえるもんだと、、、


ニコニコ「熱は何度ですか?」

ひらめき「38、8度」

ニコニコ「では慌てず、

解熱剤を2錠飲んでください」

ひらめき「えびっくり

苦しんでるんですが、、」

ニコニコ「頑張って

飲ませてください」

  「酸素吸入器

先生に頼みますか?

    どうしますか?」

ひらめき「苦しんでいるので

宜しくお願いします」


その後、なんとか2錠飲んで

熱が下がると共に⤵️⤵️

息苦しさがとれてきました💖


その時、

主人に酸素吸入器の話をしたら

ショック「薬でこうして落ち着くから

〇万円も月かかるし

いらない断って」

ひらめき「そうだね、

そうしよう、断る」

と断りましたキョロキョロ

その後

午前中は調子よく、

テレビ📺みたり

寝たりzzzの主人


薬が解熱剤4時間あけて

飲んだ効果あり


3時半頃 看護師さん来て

酸素濃度みたら、、

80台の数字


酸素吸入器

つけましょうとの

提案で

やはりお願いすることにガーン


楽になりますよ、、

と。







業者の方の対応早かったです

酸素吸入器、

2リットル急遽付けられたラブ

点滴も

菌を殺す点滴と

水分200

入れました。


看護師さんが帰られてから

しばらくして、


全く楽になるどころかえーん

どんどん酸素濃度指数下がり

70台にガーン


慌ててまた

看護ステーションに電話


酸素吸入器の容量を

3リットルに

先生の指示で変更


変更後、、

どんどん下がり50台にえーん

苦しそう、、

だけど、

しばらくすると、

90台まで上がり

ホッとしました💖


はあ、、、

緊張の1日。。。


そんな中、


朝ご飯にちゃっかり

新しくできた近所の

パン屋さんに行ってきたラブ


スピッツファンの方

が開いたので

お店の名前は

花火そらのとびかた花火



私は一日中かけて

ちょっとした合間に

食べられましたハンバーガー

買っておいて良かったカップケーキ

美味しかったしウインク


主人の様子を見ながら

主人の部屋の整理も。

これ必要?

とか

これ何?

とか聞けるので。


ボックス4つ

粗大ゴミ申請したら

4つで

1200円うずまき

部屋を片付けて

子供達

いつでも来られるように。


こんな慌ただしい中に

友人が届けてくれたキラキライエローハート

優しい心遣いイエローハーツ

なかなか主人は

頂けないけれど、、

子供達が来た時

食べさせてあげられるルンルン



ありがとう🧡


それと、

LINEのメッセージで

癌の場所にありがとう🧡

と言葉に出して伝えると

よくなってくるよと

情報くださいました電球

明日から 

やってみますね。

ありがとう🧡


夜遅くに

先生と看護師さんが

来てくれて

今後の

方向性の確認をしました💖


最後まで

自宅で過ごしますか?

どこにいたいですか?

どんな処置を

希望していきますか?

例えば延命治療するしない


確認してくださり、

ありがたいことです。

いつ急変するか

分からない状況の今


それをきいていただけて

感謝してます。


ひらめき「子供達が最後逢いたいそうなんですが、、

いつ呼んだらいいか

教えてください。」


との問いに、


今なるべく早く

いらしてくださいと、、


え?そんななの、、、


まっ、医者は

最悪考えますから、、と。


子供達に覚悟だけはしていてね

と電話してても

涙がえーんえーんえーん


そんなそんな、、


こんな時はそうだ!


ひらめき「大丈夫なんとかなる、

なんとかなる、、」


声に出してみたら楽にウインク


明日も


心配の波動は消しましょうニコニコ



今日も支離滅裂な文に

お付き合い頂き

ありがとうございました。