「女王のトランク」最新話30話が各電子書籍サイト様より配信開始です | マンガは自分で売れるのか

マンガは自分で売れるのか

自分でマンガを売ってみようと決心した漫画家北森サイのブログです。日々の製作日記やマンガをアップします

こんばんは、

自分で漫画を売ってみている漫画家の北森サイです。

 

何度かここで書かせてもらっていますが

 

私は一人で漫画を描いております

出版社を通さずに。

理由は、様々なものがありますが

心情的な理由としては、ひとつだけ

打ち切りがイヤだったからです。

人気がなくて打ち切りになるのは仕方がないと思っております

自分の作品を打ち捨てられて、

身を引き裂かれるような思いをしない漫画家はいないでしょうが

出版社も商売です。ヒット作の方がいいですし

ヒット作から出る収益は新人にもチャンスを与えることでしょう。

 

しかし私の事情として

打ち切りになると、話を不自然な形で終らせることなり

たぶん

二度とその作品を書く気になれなくなるだろうな

と、

若ければ、連載が当たるまで何度も立ち上がる力があるのかもしれませんが

48歳デビューの私には、あと2回くらいこんなことが続けば

出がらしになるだろうという思いしかありませんでした。

 

自分の体力とかメンタルとか年齢的に残された時間など考え

最終的に自分と作品を守るために

「女王のトランク」は自分一人で描くと決めました。

 

その作品ももう30話目です、カメスピードですが、残酷で理不尽な世の中ですが、

更新を続けようと思います。

本日各電子書籍サイト様より配信開始になりました。宣伝させて下さい。

読んでくださっている読者様に心からの感謝を。

 

 

★全配信サイト一覧はこちら★

★Lineマンガはこちら★

★めちゃコミックはこちら★

★コミックシーモアはこちら★

★まんが王国はこちら★

★レンタでの販売はこちら★

 ★Amazonでの販売はこちらより★ 

❤noteでは30話まで個人で販売しております❤

 

私のXですよ、Follow me❢❢

 

 

コメントもお気軽に❤