能登半島地震へのお悔やみとお見舞いを申し上げます | マンガは自分で売れるのか

マンガは自分で売れるのか

自分でマンガを売ってみようと決心した漫画家北森サイのブログです。日々の製作日記やマンガをアップします

こんばんは、自分で漫画を売ってみている漫画家の北森サイです

 

正月早々大変な地震が能登半島を襲い

大きな被害が出ております。

お正月に夫の実家でお正月会をやるのが

恒例なのですが

お義母さんのご実家が新潟の佐渡島の向かい側のあたりで

津波の警報が出ている地域

しかもお家が海岸線沿いということで

そこに住むお義母さんのお兄さまのことを

とても心配して電話をしていたのですが

お出にならず。きっと避難をしていると思うのですが

いまだに連絡がついておりません。

ご無事でありますように、温かい避難場所にいますように。

 

またこの度地震の被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げますとともに

お亡くなりになられた方に、心からのお悔やみを申し上げます。


 

歳を重ねて思うことは

暮らしというものが、いかに日々の積み重ねの結果であるかということです。

部屋にある箸ひとつ、小皿一枚にだって思い出は詰まっており
共に暮らしている人との人生の在り方は、別の人とは作れない
他の誰にも分らない、ただそこにだけあるものです。
それが突然失われるという事が、どんなに無残で取り返しがつかないか

そのようなことに見舞われた方々に対して

祈るようなことしかできないけれども
 

一人でも多くの方が助かりますよう
お祈り申し上げます。