漫画を自分で売るってどうすればいいの???⑨ | マンガは自分で売れるのか

マンガは自分で売れるのか

自分でマンガを売ってみようと決心した漫画家北森サイのブログです。日々の製作日記やマンガをアップします

こんばんは!自分で漫画を売っている漫画家の北森サイです。

 

さて、一ヶ月後

Renta!さんで女王のトランク配信開始!

うわ~~~いビックリマークビックリマークビックリマーククラッカークラッカークラッカー

ホカヒビトからの読者様から読みましたとのメッセージなども届きます。

漫画仲間からも

笑い泣きううう・・・嬉しい・・・ありがたい・・・笑い泣き

その節はありがとうございました❢❢

 

さらに一ヶ月後

Amazon他各電子書籍サイトさんで配信開始!

Amazon さん

笑い泣きあせる

コミックシーモアさん

笑い泣きあせるあせる

 

今までのあれこれが報われる瞬間です。

これは今現在の書影です、レビューがついてますね。

余談ですが、

レビューがつくと本当に嬉しくて何回も読み返してしまいます。

作品に対してどんな反応があるか

漫画家は私に限らず気にしてエゴサーチでもレビュー巡りでも

しまくって一喜一憂するものです。

 

この場を借りまして、レビューしてくださる方に感謝を!

時間を割いて書き込まれる皆様の感想は絶対に読んでます。

本当に私に限らず漫画家の精力剤です。

 

さて、一通りの出品が終わった私

前からちょっとやってみたかったことがありました。

そう、昨日ちょこっと予告しましたが

noteで自分の作品を売ってみること です❢

noteとは、

公式によりますと

【文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、

まったく新しいタイプのウェブサービスです。

 

つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することもできますし、手軽に売り買いすることも可能です。

・新作を発表して読者やファンと交流する。
・とびっきりの自信作のノートを売る。 
・あこがれのクリエイターのノートを買う。】

 

などができるサイトというか、ウェブサービスで

漫画を売るにも適したサービスなんです❢

 

noteさんだって商売ですから、売上から決まった手数料を取る仕組みのはずです。

早速手数料はいくらか調べてみました。

 

単品ノート手数料は約15%で、定期購読マガジンだと25%くらいラブラブ

 

売上が銀行に振り込まれる時には銀行振込手数料260円が差し引かれます。

どこかで高いという声を聞きましたが

漫画家にとって約85%も売上が手元に残るなんて

もう夢のような利率ですデレデレ

昨日究極の自分売りと書きましたが

それすなわち・・・・

 

波波究極の高利率!波波ドドーン

ということなのです。

これはもう、やらない手はないビックリマーク

次回に続く❢❢❢

これはママの作業机・・・おらが寝るためのスペースだよ♫

ちがう~むかっむかっ猫による占拠のため作業スペースは猫の額ほどに…

 

さてまんがタイムです

デュカの温かい手に触れてもらった

ナナト少年ですが…

 

ありゃ~!!!

騙されてたと気づくデュカ

 

次回に続く❢

 

以下宣伝です

只今私が自分で売ってみている

「女王のトランク」はAmazon、Renta!楽天、Yahoo他

各電子書籍サイトにて 販売されております❢❢


★全配信サイト一覧はこちら★

 ★Amazonでの販売はこちらより★ 

★レンタでの販売はこちら★

❤noteでは7話まで個人で販売しております❤

 

私のTwitterですよ、Follow me❢❢

 

コメントもお気軽に❤

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!ペタしてね