新潟日報という新聞にCNBLUEの Starlit Night を紹介してくらさっている方の記事が
出てました


文面はこちら

新潟で誕生した歌 世界へ
「新潟で作られた歌」と聞いて皆さんが思い浮かぶのは、まず童謡の「砂山」でしょうか?
私が紹介するのは、韓国のロックバンドCNBLUE(CNブルー)の「Starlit Night」という曲です。
この実力派バンドは、日本で「音楽武者修行」をしてデビュー、日本語の曲も多く歌っていて
母国や日本だけではなく、ワールドツアーを行うなど世界で支持されています。
リーダーのヨンファさんは、韓国テレビドラマの「美男(イケメン)ですね」などに
出演されているので、そちらの方で有名かもしれません。
作詞・作曲は、リードギター・ボーカルのジョンヒョンさん、昨年、新潟のコンサートを終えて
海に行き、偶然美しい流れ星を見た感動を歌にしたものです。
今年のツアーを収録したDVDの曲紹介でもこのことが語られています。
この逸話はファンには有名ですが、最近まで私も知りませんでした。
「変わらずにそばにいて、2人の思いが一つの星になりますように」と、英語交じりの日本語で
歌い上げる美しいラブ・バラードです。
歌には新潟の地名は出てきませんが、この美しい歌が全世界の皆さんに愛され、
歌の誕生したエピソードが知られるようになればすばらしいと思いませんか。

50代公務員の方投稿有難うございます
この記事が、どうかジョンヒョンまで届きますように


皆さんに知って欲しかったので
記事画像・文面お借りしました