真夜中のキンチョール再び | 不登校娘とシンママの日常

不登校娘とシンママの日常

傷病手当金生活から復帰
中3不登校娘と暮らすニート気分のシンママの色々日記です

おはようございます☀

高級な顔ではなくなったきたみなみですウインク

 

昨日の朝。

またもやテーブルの上にキンチョールが。

 

そしてティーポットと謎の手紙。

〘 飲ムナドクロ飲ンダラ死ヌ。絶対飲ムナ〙

 

ナニコレどゆこと?

これが厨二病?

 

まぁ娘は起きてこないので私は仕事へ

出たのですが…

 

帰ってきてから真相を聞きました。

 

昨夜すでに薬がキマってる私と私の部屋で

会話を楽しんだ後「じゃあおやすみー流れ星

と、自分の部屋へ向かった娘。

 

の頭上、照明周りをなかなかの大きさの

ハエ?何かしらの虫がブンブンしてたらしく

娘は血相を変えて私のところへ戻ってきた

みたいなんですよガーン

 

この間僅か10秒弱。

 

ところがすでに私は部屋の電気は

つけっぱなしで事切れていた…とzzz

のび太か

 

かなり叩かれたらしいんですけど

何をしてもまったく起きず(笑)

これだもん指紋解除も楽々だよね

 

私を頼るのを諦めた娘は再びキンチョールを

片手に戦場へ行ったとのこと。

 

戦いは長きにわたり娘が寝る前に

楽しんでいたティーポットの上で

繰り広げられ、結果死の紅茶が完成した

ということでした。

 

しかもハエとの決着がつかず、途中から

アースジェットとの二刀流にすべく

一旦アースジェットを取りに戦場から

少し離れ、戻ったときにはヤツは姿を

消していたという…ガーン

 

家のどこかで息絶えたかまだ生きてるか…

行方不明です。

娘が言う大きさだとどう頑張っても網戸から

入って来れないし、侵入経路も不明。

 

夏場は全部屋24時間窓全開なんですけど

あ、これって都会ではありえない所業

なんですかね?

 

うちはマンション7階なので泥棒入らない

前提で、仕事行って不在とか関係なく

長年24時間窓全開にしてるんですが、

関東圏に嫁いだ妹がそうしようとしたら

旦那さんに「え?!なにしてるのガーン」って

驚かれたらしくて。

 

強盗の人ってこんな上まで登れる?

うちに入ってもなーんにも金目のものは

ないけどね!残念ウインク

 

仮に在宅時に入ってきたらキンチョールと

アースジェットの洗礼受けるよキラキラ

挙げ句家具使ってボッコボコにされるよ?

 

ただしのび太状態時はその限りではない笑

 

さて洗濯機に呼ばれたので脱線したまま

急に終わりまーすてへぺろ