まず、手稲区の人たちが

手稲まで地下鉄延伸の嘆願書を提出。

冬の悪天候の時に運転見合せになることもあるけど

ジェーアールがあるし、必要ありますか?

たしかにあれば、便利だけどね。

天候にも左右されないし。

でも、トンネルを延伸するにも、

今は人件費、燃料代、材料費

すべて高くなっているし

経営も赤字なのだから、難しい。

ちなみに、清田区なんてバスしかない。

個人的な意見なら清田区の方が発展性あるし

延伸するにも値がありそうだが

あちらは地盤が悪いため、相当工事費が上がりそう。

やはり現実的ではないかも。

 

札幌ドームは、プロ野球の日ハムが札幌と訣別して

赤字になるのは、わかっていたかと。

月寒体育館の老朽化

展示場のアクセス札幌の老朽化などありますが

それらを札幌ドームの近くに建て替え移転して

経営のスリム化、、、できますか?