北ガスアリーナで

サフィルバ北海道のホームゲームでしたが


きんでん 対 大同特殊鋼

サフィルバ北海道 対 ヴォレアス北海道

の2試合をみてきました。


きんでんは

ベテランセッターの毛利さん

前より、体を絞ったのかな~

すげー運動量


エースの小林さん

途中から大同特殊鋼に読まれてきましたが

ムードありますねー、ニコニコぷれー


アウトサイドの中西さん

ジャンプの伸びがありますねー

ここが育てば、、、


途中から小林さんに代わり

サウスポーの清田さん

前、サフィルバにいたらしい。

前衛の時は、かなり決めてましたが

ライト側からのバックアタックは、、、

右肩が下がっていて、コースが単調になりやすいなー、、、

かなり止められていました。


大同特殊鋼は、、、誰が、、、って訳ではないけど

若いし、高い。

ミドルの

三渡さん、ブロードやるんですね。

パワーは、ないけど

前2枚のとき、バックアタックつかえないときは

かなり有効でした。


1セット目は、きんでん

2セット目は、大同特殊鋼

がサーブからブレイクして奪ったあと

3セット目から、完全に大同特殊鋼ペースでした。


きんでんは、

楽しそうでしたけどね

おいかけっこしたり

正座したり、、、






さて、サフィルバの会場DJちょっと、、、ビミョー

第2試合は
2部だけど首位で旭川をホームとしている
ヴォレアス北海道と
大量補強で3位と好調のサフィルバ北海道の対戦

サフィルバのミドル、、、あまり、、、うーん
やはりサイド中心なんだけど
試合前半は、昔ヴォレアスにいた陳のレセプションが
崩壊してました。
郡さんのスパイクは、割りとヴォレアスが繋いでいたかと。
郡さん、スター選手な扱われ方。美白?ほそっ!

ヴォレアスのマネキンさん顔ちっさ。
でも、レセプション大崩壊していきます。
イケメンの酒井さん出てきたけど
レシーブできるけど
相手のオポジットとのマッチアップ
ブロックがねー、、、、

佐々木も、途中から、レセプションが、、、
戸田さん入りますが
結局、チャンさんに頼る形に。

そうなると、勝てないヴォレアス。
サフィルバが勝ちました。