二次ラウンドは、、、

アルゼンチンにストレート勝利

イタリアに1対3で逆転負け

ベルギーにストレート勝利

オランダにストレート勝利

一次ラウンドの3勝1敗と合わせて

6勝2敗で準々決勝に進出となりました。


この二次ラウンド

ベルギーとオランダ、、、

実力的には

さほど、日本と差がないけど

日本が崩されなければ、、、


ネーションズリーグは

ベルギーとの試合は

崩されました。

オランダとの試合は

崩されかけたけど

決定率(井上が苦しんだ)で持ったいかれた感じでした。


今回は

島村が活躍したり

急遽ミドルにコンバートされた宮部も

頑張りを見せたり

山田もコンスタントだったり、、、

レセプションが崩壊しなかったから

関のトスも、生きましたよね。


あと、内瀬戸が疲れてきましたが

福留がカバーしたり

リベロも、踏ん張っています。


イタリアの試合が

1セット目

よかったけど

ミスが無くなってきたら

やはりつよいです、イタリア。


あと、石川が攻守に頑張っているし

井上も、崩れること無く踏ん張っていますよね。


準々決勝、、、

逆のプールのチームと対戦じゃないのかい!

こちらのプール

1位イタリア

2位ブラジル

3位日本

4位中国

中国より、上にきてます。

準々決勝は

ブラジルと再び対戦します。


逆のプールは

1位セルビア

2位アメリカ

3位トルコ

4位ポーランド

ということで


ベスト8のうち、

ヨーロッパが4チーム。


さあ、今晩の夜中に試合です