ついに札幌の最低気温も1桁に突入し、

十勝北部やオホーツクエリアでも上川に近い白滝などで

氷点下に近い気温まで下がりました。

冬が近づいているなーと実感します。

でも、昼間は20℃を超える予想で

体がついていくのか心配です。


あと、札幌の地下鉄駅のアナウンス

最近、変わりましたよね。

東西線と南北線ばかり使いますが

男性の声のアナウンス、、、

前は無かったような気がするの。









一昨日は

夕方に目眩を感じて

6時過ぎに会社を出ました。




さて、そんな私ですが
1ヶ月ほど前に1杯だけいただきに
ススキノと狸小路の間にある
セント・ジョンズに行きました。

以前、高架下のお店にいたスタッフ2名が
閉店後、こちらに異動していて
この日は2人ともいたので、高架下の店舗の雰囲気も
すこしだけ感じ取れました。

いただいたビールは
かなり、フルーティー。苦味もしっかり。
クラフトビールなんですけど。



そして、1杯だけのつもりが、、、
気付いたら2杯目に、、、( ;∀;)
これも、めちゃうまくて、、、
私の1杯でラストでした。



そして、セント・ジョンズを後にして
隣のブロックのバーの前で

店の中から
めちゃ、てをふってくる人が、、。
普段は別の店舗の店長さんでした。
たまに、手薄の時に応援に入るそうでして、、、


呑もうとしたら
奥のテーブルの男の子に声をかけられ
そちらをは向くと
高架下の店で働いていた元スタッフさんで、、、
なんだかねー、なんなんだろ、、、って、
思った1日でした。