東京オリンピック

女子バレーボール


予選A組の日本代表は現在1勝3敗で5位。

各組上位4チームが戦う決勝トーナメント進出にむけて

物凄く追い込まれました。


A組は

セルビア、ブラジル、韓国が3勝1敗で並び

この3チームの決勝トーナメント進出が決まっています。


ドミニカ共和国と日本が1勝3敗で並んでいて

今日の日本対ドミニカ共和国の勝利チームが4位で

決勝トーナメント進出が決まります。


とにかく高さがあるドミニカ共和国を相手に

日本が高い集中力を保ち、

相手よりもミスを少なくすることが大事に

なっていくかと思います。

ドミニカ共和国もベテラン選手が揃っていて

若手もいて、バランスとしては、過去最高ですよね。

なんとか勝っていただきたい。


あと、予選B組は

イタリア、ロシア、アメリカが3勝1敗で並んで

トルコが2勝2敗で4位

大エースのシュテイを擁する中国は

シュテイが手を傷めながらも戦っているが

1勝3敗で5位。


今日、トルコがロシアと対戦。

中国がアルゼンチンと対戦。

例え、トルコがストレートで負けて

中国がストレートで勝ってもセット率の関係で

なんと中国が上回れないのですね。

中国の予選敗退が最終日を前に決まってしまいました。

まさかの、、、なのですが、、、

トルコが初の決勝トーナメント進出が決まっています。