試合を録画してますが

あまり見れてなくて

特に男子のやつ。


日曜日は

放送時間が在宅していたため

オランダ戦みました。


えーっと、Twitterに投稿したのを

書いていきます(笑)

試合みながら、私の感想って、感じです。




 江畑の解説

新鮮❗


→昨日の解説は春に引退した江畑。無難にこなしました。

 川合みたいに余計なことを話すことは無かった。



フールマン

オランダのコーチ?


→パイオニアや日立佐和でプレーしたフールマンが

 オランダのベンチにスタッフとして座ってました。



オランダ

トスが近いとフェイント


全然

拾えない日本


余裕が出てきたオランダ


んー、イライライライラ

フラストレーションが溜まるわー


→なんだか、足が動いてない全日本



石川に代わって入った林

レセプション乱されまくりだなー


石井に対して、

もう少し打ちやすいトスを!


日本のパイプ

オランダの1枚ブロックに

かかりまくりだなー


黒後へのマークが薄いから

今日は決めれたが

マークされたら、真っ先に潰れそう


→守備を買われて入った林のレセプションが崩壊。



山田のCワイド止められたなら

次はアンテナまで伸ばすブロードで

どうでしょうか?

でも、今日は長い奴ミスるからダメ?


石川に対してのブロック、、、

基準がキッチリ❗

オランダの意地を感じます。


籾井よ、ツー打つなら確実に❗


荒木

途中からBしか打ってない?

そりゃ、止められるよね。


→どんどんイライラしてくる、、、。



両アウトサイドの

スタミナが厳しそうだわ。

もっと、いろんな選手の起用を

お願いしたいところ。

昔のバレーじゃないんだから!


ミドルも芥川だして!

サイドも鍋谷、、、なぜ出さない?


リベロ井上が崩されたところから

流れが戻らなくなったね~


→もっと、いろんな選手試すべきかと!



相原さんよ、

タイムの時の指示、、、

あれ、、、なんだ?

まるで高校のチームにするようなさー

まじ、あれ、、、無いわ。

見ている方はフラストレーションしか

貯まらないわ。


オランダの方は具体的な指示だすぉ!


→こころの声が出てしまった、、、



以上、オランダ戦の感想でした。