2セット目を奪いましたね。
そこまでは良かったと思います。
また、柳田も、今までに見たことのないくらいの決定率を残しています。
対角には豊田合成に入るまでレセプションしていなかった山田。
山田も、まずまずだったと思います。やはり攻撃力には定評があります。
出来ポンの調子がイマイチでした。
出来ポンですが、
筑波大学時代に所属していた
つくばユナイテッドsun Gaia では、
オポジットで、バックアタックにも参加。
でも、全日本では、あと所属の堺ブレイザーズでは
ず~っとミドルブロッカーだった。
今年の全日本シーズンからオポジット。
たぶん堺ブレイザーズではミドルでしょうけど。
ミドルブロッカーとオポジットなどのサイドでは
スパイクのスイングも違うし、かなり大変だと思います。
よくやっているな~と思います、まじで。
ただ、出来ポンが育つと、ブロック力もあるし、高さもあるし
本当に大きいと思います。
同じオポジットに大竹の息子も居るけど。
そして、李ですが、ま、イタリア相手だとブロックが機能しない。
攻撃も、ちょっと・・・力んだのか決まりませんでしたね。
ちょっと苦しいな・・・でも、ミドルの控えが・・・ね。
山内は、ようやく・・・って感じでしょうか。
そして、本人には、何の罪も有りませんが
小野寺を呼んだ意味というか
ブロック起用だけしか出来ていませんよね。
まだ、グラチャンだから・・・いいけど、世界ランクに影響が出ない・・・はず。
世界選手権でも、こんなことしたら、ちょっと・・・選出に疑問が残りそうです。
毎年ですが。
来年以降では、ミドルの控えというか層の厚さを考えなければならないし
サイドで守備の出来る選手も必要だと思いますが、
そこ(サイド)は山本将平あたりが今回は担えています。どこまで通用するのか未知ですが。
山本ですが、所属するJTでは越川がビーチに転向したので、
リーグ期間中は出場機会が激増すると思います。スタミナに課題ですかね。