今週末の土日は、オホーツクサイクリングが開催されます!!
雄武町を出発し、斜里町まで212キロを自転車で走り抜けるイベント。
毎年、全国各地より多くの方が参加します。
600~700人くらい?
私は、今年は大会の手伝いを出来ませんが
近所・・・朝9時くらいには、至るところが通行止めになるため・・・
結構・・・車で出掛ける人は大変だな・・・と思いました。
とはいえ、通行止めになるのは1時間半~2時間程度ですので
その時間以外は、いつも通りなんですけどね。
小学生の低学年くらいのお子さんなんかも参加しています。
参加する人は、無事にレースを終えることをお祈りしています。
そして、大会を支える皆さんは無事に大会を終えることをお祈りしています。
尚、大会開催に伴い、通行区間は国道238号線をはじめ、多くの道路が
一時的に交通規制されますので、あらかじめ御了承下さい!!
時間に余裕を持って、お出かけください。
ちなみに、参加者は、いくつかの集団ごとに走ります。
7月2日(土)は・・・
7:30~8:00頃 雄武町を出発
10:25~11:25頃 北海道立もんべつ流氷公園
17:00~18:00頃 北見市常呂町町民センター 到着
7月3日(日)は、
7:30~8:00頃 常呂町町民センター 出発
という予定とのことですので参考までに。