ちょろっとYoutubeで観戦しました。
生中継をYoutubeでやるなんて、時代が変わったな~って思っちゃいました。

さて、強豪のセルビアに対して
また、世界屈指の高さのチームに対して
日本は、どう戦うのかな・・・と・・・思いましたが・・・

日本はS田代-WS井上-MB大竹-OP江畑-WS田中瑞希-MB島村、L丸山
というスタメンで臨んでいました。

最終セットは、ちょっとダメでしたが、4セット目までは良い試合をしていたと思います。

井上(筑波大3年)を初めて見たのですが、
きっちり相手ブロックを見て
色々なコースに打てる選手なんですね。
あとは、ブロックに跳ぶ意識とかレセプションの精度が上がれば
全日本で東京五輪候補選手に入るのではないのでしょうか。

対角の田中ですが、春の高校バレーで最後
一人で打ちまくっていたイメージがありますが
やはりうまいですね。トスをネットから離せば本当に決定率が高い。
もう少し、レセプションの精度を上げれば・・・

江畑は、久々にプレーを見ましたが、まだまだ戻している最中なのかな?
ジャンプ力が以前よりは、ずいぶん落ちたように見えました。
あと、なんとなくライト側から打つ時に、ぶら下がる感じで打っている場面も多くて。
これは、オリンピックに間に合うのか?
でも、相変わらずのテクニックがあるので、オリンピックに行ってほしいけど・・・。

セッター田代ですが、結構・・・安心して見れる感じがしますね。
ただ、余裕がなくなるとサイドサイドになっていたように見えました。
もう少し、クイックを使いたいかな~・・・と。

大竹は、ちょっと機動力が・・・
島村は、ちょっとブロード一辺倒になったりしてました。

オリンピックの12名選ぶの・・・難しいですね。
セッター田代と宮下は確定でしょうけど。
オポジット2枠のうち長岡、サイド4枠のうち木村と石井、
ミドル3枠のうち荒木と山口あたりは確定したとみています。
サイドの1枠にリベロをレシーバー登録するのか・・・により、大きく人選が変わります。
オポジット残り1枠を迫田と江畑で争い(さすがにオポジット3人選ばないでしょ)、
サイド残り1~2枠を古賀・鍋谷・内瀬戸・井上あたりで争うのか・・・な
ミドルの残り1枠を島村と大竹で争う感じでしょうかね・・・。



にほんブログ村のバレーボールのカテゴリに登録しております。
もし良かったら、1日1クリックお願いします → https://sports.blogmura.com/volley/