11月は、火・金:音楽、月・木:バレー、日・水:料理の記事予定です。
あくまでも予定です。Vリーグの記事は余裕があれば、別に。
この記事は、予約投稿でございます。悪しからず。


cafe & food  November Vol.4は、
ストック写真から、先日お好み焼きを食べに行った際の料理をアップしようと思います。


興部町から名寄市に行く途中に
下川町とという町があります。

こちらの町はスキージャンプの盛んな町で
スキージャンプの日本代表選手が何人も輩出しています。
ジャンプ台もありますよ!

人口は4000人に達しない町なのですが
バイオで勢いがあるんですね。

あと、この人口規模の町では、
珍しいくらいに、お店も各種類揃っているように感じます。
豆腐屋さん、パン屋さん、大きな金物屋さん(ホームセンターみたい)とか。

で、国道から1本裏に入ったあたりにお好み焼きさんがありました。
私が住んでいる町に、お好み焼き屋さんないんですよね・・・
このお好み焼き屋さんのお姉さんが野球好きみたいで
テレビでは日本シリーズ流れてました。

お好み焼きの他に、もんじゃ、焼きそばなどもあり
モツ煮込みとか、馬刺しとか・・・サイドメニューも充実してました。

で、もんじゃ食べたんですけど、写真が地味すぎるので今回は割愛。
で、気になった馬刺しもオーダーしました。

イメージ 1

結構、ガチで凍っていたので、
少し時間がたってから、生姜をたっぷりつけて頂きました。
美味しかった!




馬刺し食べたのって・・・当別に住んでいた時・・・以来なのです。
当別の銀平の馬刺しも美味しかったんだよね。




記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のバレーボールのカテゴリに登録しております。
もし良かったら、1日1クリックお願いします →
https://sports.blogmura.com/volley/