おはようございます。
北海道は台風が近づいてきており(まだ宮城・岩手あたり?)
太平洋から、かなり離れている北見でも雨・風共に強くなってきています。
北海道内は、今日は注意が必要ですね~
さて、今日から10月ですね~。
北海道では10月になれば、朝・晩の冷え込みが強くなります。
北海道で一番標高の高い旭岳を含む大雪連峰では
雪も降り始めてしまったりします。冬の足音が近づいてきます。
先日、近所のイトーヨーカドーで、温かい下着を購入しました。
毎年、改良が重ねられていますよね~。凄く、肌触りが良くなってました。
そして、部屋が冷えてきたので、着用すると・・・あったか~い!!
本当に北見の冬は寒いので、今から着用すると
真冬を乗り越えられないような気もする・・・汗
10月といえば・・・この辺だと、小学校や中学校の学芸会や学校祭シーズン。
高校は、夏場に開催するのが殆どだと思います。
学芸会や学校祭が終わると、今度は修学旅行シーズン。
制服も、夏服から冬服に衣替えですね~。なつかし~・・・。
京都行きたい・・・。でも、八橋は苦手。あ、漬物が美味しかった・・・。
あ、そうそう。漬物用野菜の収穫シーズンですね~。
お家のベランダなどに、野菜を乾燥させている風景が
もうすぐ見られますね~。白菜やら大根やら・・・
今年も残り3ヶ月となりました。早いね~。
年々早く経過しているように感じますね。
今月末にはハロウィンですね~。来月には年賀状も購入したり、
12月に入ると、忘年会シーズンですよ~・・・汗
あ、来月、歳をとるわ~・・・年齢がゾロ目になります。
今年、やり残した事・・・ありますか?
オイラは、読書が目標の1/3程度しか出来ていないですね~
日本ブログ村のバレーボール部門に登録しています。上位にランクインしても何もありませんが。
1日1クリックしていただけると助かります。