4月25日(水)は、北見市立小泉小学校でミニバレーの練習でした~。
参加者は13名でした~・・・たぶん。
 
1コートでゲーム練習している間、
もう1チームは、隣のコートで中学生を交えて練習してました~。
こちらが、コートの広さ同じなのに、
2人若しくは3人でしたので、めっちゃ疲れた・・・汗
 
あと、オイラのサーブ&スパイクが不発・・・。
ダメダメでしたよ~・・・途中から凹んでしまいましたさ、オイラ。
はて、この状況で大会に出て通用するのでしょうか・・・頑張ります!
 
サーブは、いつもの打ち方だと入らなかったので、色々な打ち方を練習してみました。
ジャンプフローターなのは一緒ですが、いつもストレートコース中心でしたが、
この日は相手コートのライト側の超手前側狙いも試しに打ちました。
いろいろなコースを狙えるように、もう少し精度を上げていきたいです。
 
スパイクに関しては、相手のブロックの先狙いのスパイクを打っても、
かすりもしない・・・というのが多かったのですよね~
くお~、あの高~いブロックの先を狙って打つのを完成させたいのですが・・・
止められない~止まらない~♪・・・というトンガリコーンのCMソングみたく。
 
となると、後はコースで打ち分けていくのが良いのですよね~。
ネットに近いトスは、チョコンと当てて出す・・・のが出来ているのですがね~。
 
もちろんブロックの間が空けば、そこを打ち抜いていくのですが、
それは、大会になるとブロックの間は空かないですしね~・・・
空いてる~っと思って、打ったら、腕をスライドされたりして、どシャットされたり・・・汗。
 
 
さてさて、次回の練習は火曜19時より北見市南トレセンにて行います。
来月20日の大会に向けて、詰めながら練習していければ・・・と思います。
ようやく大会に出場出来ます。
 
火曜の練習には初心者の方も参加頂いております。
練習参加・見学希望の方は、コメントやゲストブックに書き込みお願いします。
もしくは、yahooのメールアドレスにメールを送ってください。
「sasaki_kazuya_1979」に「@yahoo.co.jp」を付けたものが私のyahooのメールアドレスです。
 
水曜の練習に関しては誠に勝手ながら、こちらから指定させて参加頂いております。
以前いろいろとトラブル等もありましたので、それを防ぐためです。ご理解のほどお願い申し上げます。
 
 
 
日本ブログ村のバレーボール部門に登録しています。
上位にランクインしても何もありませんが。
1日1クリックしていただけると助かります。