一番最初に勤務した会社で住宅の新築に携わったお宅で
ちょっと事件がありまして、へこんでいるkazuです。
事件の内容は伏せておきます・・・。
 
今日も夜勤で、ミニバレーの練習は欠席でございます。
無断欠席で(報告忘れてました~・・・汗)申し訳ないです。
 
昨日も寒かったですね~。
寒くて、なんとなく体が冷え切った状態だったので、
銭湯に行ってきました。
 
北見って、旧留辺蘂町方面に温根湯温泉などがありますが、
北見市中心部には、温泉らしきものは無くて、銭湯が3件だけ。
札幌だったら、余るくらいあるのに・・・
 
私が行った銭湯は・・・名前忘れた。
ひかり野という地区(端野町地区に隣接)にある大きな銭湯でした。
しかも、平日なのに寒かったせいか超混雑してました。
行ったのは19時頃・・・外気温は氷点下14度。
 
湯船は室内に寝るタイプやら泡風呂やら熱いのやら、
露天風呂も3種類くらいありました。
サウナも普通のサウナと、ミストサウナと2種類ありました。
 
どうにも、こうにも熱いのが苦手なkazuは、普通のサウナはスルー。
熱い湯船も迷ったけどスルー・・・選択肢が少なくなりますが・・・
 
まず、体を洗~いの、露天風呂へ・・・中でもヌルイ湯船へ。
たぶん38~39度くらいのお湯だと思います。超リラックスできます。
 
なんか、人の話しが耳に入ってきました。
どうも札幌に住んでいる人っぽいけど、実家が北見なのかな?
凄く若いお二人でしたが、「平岸って、何区だっけ~」、
「東区じゃね~」、「いや、白石区でしょ~」、という会話が。正解は「豊平区」です。
 
あと、お子さん連れのパパさん、携帯で二人で写真撮影していてビックリ。
銭湯で写真撮影している方・・・初めて見ました。
 
そんな状態を横目に、自分の頭を触ると・・・もの凄い凍ってます・・・汗。
慌てて、お湯を頭にかけ、氷を解かし・・・。頭寒足熱が体に良いとはいえ・・・ね~。
 
さて、ミストサウナにもチャレンジしました。もの凄い汗が吹き出てきます。
1分も経過しないうちに限界を感じ、外へ。敗北感たっぷり。
 
汗を洗い流し、今度は泡風呂へ。
少し深く作られていて、子供は入らないように張り紙されてました。
確かに深くて、立って入る感じですね~。何となく泡で洗浄されたような・・・。
 
この3種類をローテーションさせて、満喫。そんなこんなで、気づいたら21時に。
体重を計測すると・・・入る前より2キロ落ちて64キロ!
しかし、あまりの喉の渇きにミネラルウォーターを購入し、飲んだら・・・
やはり500gリバウンドしてました・・・涙
 
あと、残り13時間の勤務がんばりま~す!明後日はお休みです。