あけましておめでとうございます。
オイラは接客業のため、明日から仕事開始でございます。
元旦と1月2日の二日間は正月休みでした。
 
さて、30日のレコード大賞&大晦日の紅白歌合戦見ましたか?
私は、レコード大賞は友人と食事をしたため見てません!
 
紅白歌合戦も、当日の仕事終了が18:30頃で、帰宅後
つまみを食べながら、大量に呑んでいたら(一人で)、
途中で寝たり、起きたりを繰り返して・・・
気づいたら、さだまさしの番組が放送されてました。
 
さだまさしの番組が紅白終了後に、ラジオ風に放送するもので
凄く面白くて・・・笑いながら・・・更にCDTVスペシャルも見ました。
 
元旦朝に実家に帰省しまして、
今日は親戚周りをして(お年玉欲しかった・・・)、
夕方にアパートに戻ってまいりました。
 
で、ま~、昨日の夜ですね~、ちょろっと作ったのが・・・燻製。
年末に手羽元が安く売られていたので、購入。
実は大晦日のうちに、味付けしておきました。
実家にて、燻製を作成しましたが・・・実家のリビングが臭くなりました。
 
クレイジーソルトとザラメ糖で味付けをしたものを
アルミを敷き、桜チップスを乗せたフライパンで燻します。
 
イメージ 1
 
 
 
そして完成したのが、こちらでございます ↓
 
イメージ 2
 
少し、焦げてしまいましたが、
でも、全然問題なく、しかも前回よりも凄く美味しく完成しましたよ~
 
ビールに合う~!!いや~、元旦から呑んだ呑んだ~!!
でも、燻製が苦手な実家の皆さん・・・
結局、オイラが一人で食べてしまった~