遅いですけど告知です。今晩、ミニバレーの練習あります。
19時より東陵中学の夜間解放を利用します。
是非、ご参加ください。中級レベル~程度の方が多いです。
あと、12月1日の木曜の練習場所を確保できませんでしたので、
11月30日の水曜に南地区トレセンで練習します。
 
 
 
一昨日、車でミニバレーの練習に向かっている途中、
というか、練習会場の横にある十字型の普通の交差点で、右折しようとしたら、
中央分離帯の縁石に右タイヤが当たり、
右前タイヤがパンクし、ホイールも一部が曲がってしまいました。
 
とりあえず交通量の無い道路に曲がり、街灯の近くに停車。
しかし、お家の前だったので事情を説明し、停車させてもらいました。
親切に懐中電灯を貸して頂きました。
とりあえず、スペアタイヤを取り出し、道具も出してタイヤ交換。
 
JAFを呼ぼうか迷ったのですが、自分で交換しました。
でも、スペアタイヤって、細いのですね~・・・初めて見た。
 
一度、JAFに電話し、相談したところ・・・
前のタイヤが細いと運転する時に不安定になるそうで・・・
なので、後ろのタイヤの所にスペアタイヤを取り付けて、
外した後ろのタイヤを前に取り付けてみました。
 
もう、タイヤ交換したら、凄い疲れました。40分くらいかかったし・・・
JAFの方に来て頂いた方が早く終わったかもしれないですね~
 
近くの自販機で缶コーヒーを5本?購入し、
懐中電灯をお返しする際に一緒に差し上げました。
 
もう、その時点で、練習終了の30分前でしたので、結局そのまま帰宅・・・。
なんだか北見に来て・・・事故ったし、今回のパンク・・・と、駄目だね・・・
 
で、まだ、スペアタイヤが取り付けてあるのです。
もう11月なので、冬タイヤに履き替えて、軸のブレが無いか(たぶんある)
車屋さんで、見て頂こうかな~と思います。