2024年7月16日(火)

 

今日はいつもの仕事が休み。

 

一般世間は3連休が終わってからの初日。

自分は3連休中に仕事(草刈りなど)をしていたので

旭川の科学館や図書館に行って

涼んでのんびりしたいと思っていたけど、

残念ながら

祝日(海の日)の次の日が休館日だったので

無理でした。

 

自宅の居間にはクーラーがあるけれど、

使わないで扇風機だけで過ごすことが多いので

クーラーの付いた施設でのんびり過ごしたかったです。

 

午前中、何かをする気が全く起きずに

ゲオから借りた

映画「シン・ウルトラマン」を繰り返し観ました。

 

なんだか安っぽいウルトラマンの映画だなと思って

グーグル検索で映画の感想を調べてみたら

自分だけが安っぽいと感じたわけでなくて

自分が平凡な人間だな、と思いました。

 

午前中に

鉢植えのトマトを

日光に当てる為に移動するのに

自宅から外に一時的に出ました。

 

午後からは

ネット動画とTV番組をだらだら観て過ごしていて

涼しくなったら公園にでも行こうかと考えていましたが、

どこにも行かずに自宅から外に出ませんでした。

 

 

結局、外に出たのは

鉢植えのトマトを移動する時だけでした。

 

 

夜、晩飯を食べた後で

メロンを食べて

午後8時頃に寝ました。

 

 

参考 メロン

 

 

夜中、トイレタイムで起きてから

NHKのパリオリンピック関連番組

(女子バスケット・陸上)を観てしまいました。

 

パリオリンピックでの

日本人選手の活躍を期待したいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

今日は道新の休刊日。

 

世界

特に無し。

 

 

  

日本

1.激辛ポテチで集団搬送(TV)

 

  平和な日本というイメージが

  頭に浮かびました。

 

 

2.兵庫県知事 パワハラ疑惑他(TV)

 

  おねだり体質の内容が気になりました。

 

  

北海道

特に無し。

  

 

旭川(道北)

特に無し。

 

 

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

北見市出身で農家の長男の

旭川市在住の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。