2024年7月4日(木)

 

朝の仕事が休み。

 

いつものように起きて朝飯を食べてから

今日は旭山動物園に行って

ライオンの動画撮影でもしようかと考えてしましたが、

詰め将棋などのネット動画を観ているうちに

再び眠たくなって寝てしまいました。

 

浅い眠りだったようなので

夢を見ました。

 

なぜかスナックのようなところ(自分から行かない)で

自分がソファに座っていて

肌が露出した服装の3人の若い女性に囲まれ

なんだかとても幸せな気分になって

女性の体に寄りかかってウトウトした始めたところで

ズボンの前ポケットに財布が無いことに気が付いて

「財布が無い」と慌てて女性達に言いました。

 

もがきながら体を動かしていたところで夢から覚めて

男の幸せとは年齢を重ねても

若い女性達に囲まれて

世話されることなんだなって思いました。

 

女性が自分に近づいてくる目的が

自分の魅力ではなく金目当てというのは

当然なことだと思いました。

 

数日前に見た夢は

車を運転していてフットブレーキが効かなくなって

車が暴走して慌てて

サイドブレーキを探していて人身事故を起こしたことです。

 

テレビのニュースで高齢男性が若い女性に騙されたり、

交通事故を起こしたのを見ていたから夢を見たのでしょうか。

 

午後の仕事をして

自宅に帰ってから

右手の指がつりそうになったので

熱中症にかかる寸前だったのかもしれません。

 

今日も午後8時ごろ寝てしまいました。

夜中にトイレタイムで起きた時に

前日のブログを見直して投稿しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

世界

1.米大統領選関連記事(道新)

 

  選挙がどうなるのか気になります。

  

  

日本

1.旧優生保護法は違憲

  札幌など5訴訟 最高裁判断

  強制不妊 国に賠償責任 関連記事(道新・TV)

 

  時代の変化を感じます。

 

 

2.渋沢・津田・北里さん懐を温めて

        新紙幣発行スタート(道新・TV)

 

  新紙幣が自分にいつ手に入るのか気になります。

 

 

3.年金水準 33年後2割減

  政府検証「現役の5割」は維持(道新)

 

  出生率低下(少子化)で経済成長

  しなくなったらどうなるか気になります。

 

 

4.亡き母の預金激減 兄が?(道新)

 

  団塊世代の遺産相続で兄弟が

  もめる機会がどんどん増えてきそうです。

 

     

北海道

1.道宿泊税 知事が導入表明(道新)

 

  宿泊業者には面倒な作業が増えそうです。

 

 

2.JR北海道 10年連続全区間赤字(道新)

 

  全区間赤字から脱却して欲しいです。

 

 

3.出張型社員食堂 道内じわり増加(道新)

 

  採算確保ができれば増えそうです。

 

  

4.知床事故 乗客遺族が集団提訴 (道新)

 

  法的責任の追及が始まりそうです。

 

 

5.フェリー座礁 調査官が苫小牧入り(道新)

 

  原因究明と再発防止対策をして欲しいです。

 

 

6.ダニ媒介脳炎7例目

  函館70代男性 意識障害も(道新)

 

  森林や牧場に入る時には

  気を付けたいです。

 

 

旭川(道北)

1.17歳○害 旭川地検が21歳女起訴(道新)

 

  今回は起訴が早いと思いました。

 

 

2.(東川)写真甲子園「ホームステイ」再開

   ホスト家族「心待ち」(道新)

 

   ホストや高校生に良い思い出が出来そうです。

 

 

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

北見市出身で農家の長男の

旭川市在住の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。