2024年6月24日(月)

 

今日はいつもの仕事。

 

午前の仕事が終わってから

シルバー人材センターに行って

今月3件分の就業報告書を提出してきました。

 

それから

近くの郵便局に行って現金を手に入れて

ゲオに行って借りていたDVDを返し

ツルハで家庭菜園用の土を買って

自宅に戻りました。

 

昼食を食べて

実家にある北見に行く為の準備をして

トマトの苗を植え替えました。

 

午後のいつもの仕事をしてから

北見の実家に向かいました。

 

旭川から北見までの

3時間弱の運転で疲れました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

世界

1.両陛下、英国に到着 王室と交流(道新)

 

  友好親善は大事です。

  

 

2.イスラエル・ヒズボラ

  戦闘本格化の懸念(道新)

 

  戦場拡大を防ぐように出来ないかと思いました。

 

 

3.メッカ大巡礼 ○者千人超に(道新)

 

  合掌。

  無策を感じます。

 

 

4.「もしトラ」の未来(道新)

 

  米国第一主義は仕方がないけれど、

  日本の負担が増える気がします。

  

  

日本

1.規正法「効果なし」

  全国調査 首相再選「望む」10%(道新)

 

  岸田首相に次が無い気がしました。

 

 

2.平和祈り よぎる不安

  沖縄「慰霊の日」79年 他関連記事(道新)

 

  中国の台湾・尖閣諸島・南シナ海での動きを見れば

  防衛力を高めようとするのは仕方がない気がします。

 

 

3.維新迷走 党内に不満も(道新)

 

  維新がどこに向かうのか気になります。

 

 

4.浮体式洋上風力 導入への動き活発(道新)

 

  低コスト化と技術確立が問題になるようです。

 

 

5.頻尿 加齢以外の原因は(道新)

 

  自分の場合は前立腺肥大症が原因のようです。

 

  

6.「結婚すべきだ」日本の若者否定的?(道新)

 

  仕方がないです。

 

 

北海道 

1.私鉄 札幌で不動産強化

  マンション・ホテル・倉庫も 道外より「割安」成長求め(道新)

 

  札幌にはのびしろがあるようです。

 


2.薬剤耐性菌 人から自然界に拡散か(道新)

 

  こうなるのは自然の流れかもしれません。

  

 

3.コンサドーレ札幌VS横浜M戦

  攻防互角 PKに泣く(道新)

 

  点が入らないと勝てません。

 

   

旭川(道北)

特に無し。

  

 

 

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

北見市出身で農家の長男の

旭川市在住の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。