2024年6月23日(日)

 

今日はいつも仕事は午前だけ。

 

自宅に戻ってから

どこかに行こうと考えていましたが、

ネット動画とTV番組をダラダラと観て

結局どこにも行きませんでした。

 

ネット動画を観ていて

自分はネット動画依存症になっているかも

しれないと思いました。

 

疲れた感じがしてやる気が出ないのは

老化現象なのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

世界

1.ワグネル反乱1年 創設者なお人気(道新)

  

  反戦運動に繋がらないかと考えてしまいます。 

 

 

日本

1.総裁選「ポスト岸田」の動き活発化(道新)

 

  次に誰がなるのか気になります。

 


2.骨太の方針 医師偏在 年内に対策

  大学の地域枠拡大/総合診断医育成(道新)

 

  田舎には住みたくないのは

  医者でも同じ気がしました。

 

  

3.コストコ引く手あまた(道新)

 

  思っている以上に人気があるので驚きました。

 

 

4.滑走路侵入に警報音

  国土省 羽田事故受け追加対策(道新)

 

  事故が2度と起きて欲しくないです。

 

  

北海道

1.不妊治療 広がる支援

  保険適用外に7割助成(道新)

 

  金銭的に支援しても不妊治療は難しいようです。

 

 

2.「金箔モルック」世界大会Vに贈呈(道新)

 

  どんな大会になるのか気になります。

 

 

3.花フェスタ札幌・大通公園で開幕(道新)

 

  母親が生きていたら見せたかったです。

 

 

4.札幌圏でライドシェア道内第1号(道新)

 

  北海道は導入が遅い気がしました。

 

 

5.道内8市 非正規職員のみ賃上げなし(道新)

 

  酷い話のような気がします。

 

 

6.墓参再開 ロシアに要求

  日ロ、侵攻後初の局長会談(道新)

 

  墓参が再開できるようにして欲しいです。

 

 

7.スイカ 2大産地で収量7割

  「ふらの」「らいでん」栽培60年、ブランド浸透(道新)

 

  2大産地になっているとは知りませんでした。

 

   

旭川(道北)

1.東海大旭川 跡地利用決まらず(道新)

  

  何もできない状況が続きそうです。

 

 

2.(旭川)まちなかアクティビティ

  旭川駅を眺め 乗馬やカヌー(道新)

 

  何か体験するつもりでいましたが、

  外出しなかったので何も出来ませんでした。

 

  

北海道は道央圏以外の地域が

衰退していく一方で状況が悪くなっている気がします。

 

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

北見市出身で農家の長男の

旭川市在住の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。