2024年6月20日(木)

 

今日のいつもの仕事は午後だけ。

 

午前中に

一昨日に雨が降ったので途中で止めた

シルバー人材センター受けの仕事(草取り)を

しました。

 

天気が曇っていたので作業環境が良くて

仕事のほとんどを片付けることが出来て

残りは明後日にすることにしました。

 

 

午前中にした仕事の影響で

午後からの仕事が辛くなって

最後の30分の仕事をした頃に肉体の限界がきて

仕事の終わりがいつもより5〜10分ほど遅くなりました。

 

60代の肉体労働は辛くなることが多いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

世界の

1.ロ朝有事に相互支援

  包括戦略条約調印 他関連記事(道新)

 

  朝鮮の統一が難しくなったことを感じます。

 

 

2. 聖地メッカ酷暑 大巡礼550人〇〇 気温51度(道新)

 

   合掌。

   気温51度では厳し過ぎます。

   

 

日本

1.改正規制法成立

  立憲 内閣不信任案提出へ 他関連記事(道新)

 

  選挙への影響が気になります。

 

 

2.改正自治法9月施行

  参院可決・成立 国の指示権拡大(道新)

 

  どういう影響があるのか気になります。

 

  

北海道

1.札幌ドーム赤字6.5億円

  2施設と一体運営検討(道新)

 

  どうなるのか気になります。

 

 

2.農業短期バイト 観光中にいかが?(道新)

 

  農業の魅力をPRできれば良いですね。

 

 

3.80代〇〇 安否確認怠る

  札幌市配食サービスで初(道新・TV)

 

  責任感が無い配達員(2人)だなと思いました。

 

 

4.朱鞠内湖畔にクマ

  キャンプ客避難 昨年事故の対岸(道新・TV)

 

  監視カメラがあって良かったです。

 

 

5.強制〇〇疑い 教諭逮捕(道新)

 

  2年前の事件でした。

 

 

 

旭川(道北)

1.(旭川)高校生に映る旭川

   映画監督成田さんが塾 募集あすまで(道新)

 

   高校生視点の旭川のCMが気になります。

 

 

2.国際チャーター200便超断念

  旭川空港 地上職員が不足(道新)

 

  解決が難しいようです。

 

 

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

北見市出身で農家の長男の

旭川市在住の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。