2024年6月19日(火)

 

今日はいつもの仕事。

 

水曜日の午後からの仕事に余裕がなくて

仕事後に右手がつるような感じがして痛みを感じました。

軽い熱中症になったのかもしれません。

 

自分の年齢(60代前半)では

仕事に余裕が無くなってきたことを感じました。

 

60代からの肉体労働は

身体の老化現象が著しく進行するので辛いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など だが

 

世界

1.ロ朝、新条約締結へ

  プーチン氏訪朝 北朝鮮制裁に反対(道新)

 

  どうでもよいけど、気になります。

 

 

2. 中国 パンダ 増加傾向に

   繁殖から野生へ 回帰作戦奉功(道新)

 

   他の絶滅危惧種も増えるようにして欲しいです。

 

 

日本

1.改正規制法きょう成立

  参院委可決 維新派反対(道新)

 

  国民の声を聞いていない気がしました。

 

 

2.航空燃料不足の課題共有

  早期解決へ官民協初会合(道新)

 

  早期解決を望みます。

 

 

3.国の指示権拡大 参院委で法案可決(道新)

 

  非常時の定義があいまいな気がします。

 

 

4.都知事選あす告示

  少子化対策 焦点に(道新)

 

  どうなるのか気になります。

  

 

5.性犯歴確認 参院委可決

  日本版DBS法きょう成立(道新)

 

  性犯罪が減るのか気になります。

 

 

6.パワーウィンドー 子供挟む危険(道新)

 

  子供の乗車の際には注意が必要です。

 

 

7.家事や運動 1日60分で健康に(道新)

 

  高齢者(65歳以上)になったら

  60分を確保できるようにしたいです。

 

 

8.AIは仕事を奪うのか(道新)

 

  簡単な仕事はAIに仕事が奪われそうです

 

 

9.6競技 代替大会検討

  「全中」縮小で新設や統合模索(道新)

 

  良いアイデアが欲しいです。

 

  

北海道

1.札幌ドーム赤字5億円超

  3月期 てこ入れ不発(道新)

 

  黒字化は無理な気がします。

 

 

2.(コープ札幌)内定辞退でも3年間は採用保証(道新)

 

  時代の流れを感じました。

 

  

3.クレーン乗車 ふるさと納税返礼に(道新)

 

  全国で面白い体験ができるような

  返礼品が増えるかもしれません。

 

 

旭川(道北)

1.17歳○害 逮捕から1週間(道新)

 

  容疑者が本当のことを話して欲しいです。

 

 

2.旭山動物園に新遊具(道新)

 

  インクルーシブ遊具とは?と思いました。

 

 

3.「玄米デカフェ」好調(道新)

 

   米を使った飲み物がどんなものか

   気になります。

 

 

4.全中縮小「地域に影響」 管内スキー関係者(道新)

 

  中学で夢を諦める子供が出てくるかもしれません。

 

    

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

北見市出身で農家の長男の

旭川市在住の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。