2024年6月17日(日)

 

今日は朝の仕事が終わった後に

音楽鑑賞でもしようと

旭川駅に行ってみようと思っていました。

 

結局、ネット動画やTV番組を

だらだらと観ていて

駅に行ったのは午後3時過ぎとなりました。

 

駅に着いた時に日曜日の予定表を

土曜日の予定表と同じだと思っていたことに

気が付いて目的の音楽が聴けませんでした。

 

仕方なく駅前イオン内で

無駄に歩き回ってしまいました。

 

自宅に戻ってから

花フェスタに行こうと思っていたのに

行くことを忘れていたことに気付いて

自分の老化現象を感じました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

世界

1.対ロ支援中国に懸念表明

  G7 AI利用で行動計画 他関連記事(道新)

2.ウクライナ和平議論

  「サミット」開幕 対ロ圧力強化焦点(道新)

 

  ロ中に圧力を掛けていくしかないようです。

 

3.気候異変 地球戻せなくなる前に(道新)

 

  自分は人間が争っている場合じゃないと

  悲観的に思っています。

 

 

4.ボイジャー1号 役目は終わらない(道新)

 

  人類が滅んでも飛び続けているかもしれないと

  思うとロマンを感じます。

 

 

日本

1.株主提案受けた上場企業 過去最多(道新)

 

  時代の変化を感じます。

 

 

2.今年の春闘 非正規の賃上げ鈍く(道新)

 

  子供が増えない一因でもあると思いました。

 

 

3.(シャトレーゼ)外国人労働者88人

   2カ月半無給待機(道新)

  

   酷い企業というイメージが付きました。

 

 

4.来月引き渡しのマンションが・・・

  富士山の眺望に影響→解体へ(道新・TV)

 

  建てる前にわからないものかと思いました。

 

  

北海道

1.北見の16小学校プール使用中止(道新)

 

  プールを定期的に管理・補修してないのが

  残念です。

 

 

2.帯広中心部に民間の小劇場誕生(道新)

 

  どんなところか見てみたいです。

 

 

3.貝殻島周辺コンブ漁始まる(道新)

 

  漁が出来て良かったです。

 

 

4.噴火湾イルカ観察 訪日客に人気(道新)

 

  動画を撮りたいです。

 

 

旭川(道北)

1.美瑛・観光公害条例1年(道新)

 

  観光客が畑に侵入するのを防ぐのは

  難しいと感じました。

 

 

2.お絵描きイベント盛況

  旭川「デザインウィーク開幕」(道新)

 

  何かイベントに行けたら、と思いました。

 

   

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

北見市出身で農家の長男の

旭川市在住の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。