2024年6月13日(木)

 

旭川で起きた○人事件のことで

21歳の容疑者情報がTVや新聞で

容疑者の住所(自宅)・氏名・顔・学歴などが

詳しく報道されて

容疑者関係者も大変だと思ってしまいました。

 

TVのニュースで

容疑者の顔見知りが記者などのインタビューに応えて

容疑者のことを話しているのを見ていると

自分には真似出来ないなって思います。

 

某高校の卒業生が○人事件の容疑者になったことで

高校で全校集会でもやるのだろうかとか

それとも卒業した人間は学校には関係ないと

無視して何もしないのか気になりました。

 

もう1人の容疑者の19歳の方も起訴されたら

詳しい情報が公開されて

関係者が大変なことになるだろうと思いました。

 

SNSの利用で便利になっていますが、

SNSの利用で不幸なことにならないように

気を付けて欲しいです。

 

ススキノホテル○人事件の詳細が

週刊誌等で記事になっているようですが、

この事件の詳細も

週刊誌等で記事になると思います。

 

 

夜にTVで

パリオリンピック出場がかかった

女子バレーボール日本代表VSカナダ戦を

途中から観ましたが、

日本がカナダに逆転負けしたので残念でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

世界

1.バイデン氏次男 銃不法購入で有罪(道新)

 

  悪い子に育ってしまいました。

 

 

2.日ウクライナが復興支援調印へ

  G7サミット きょう開幕(道新・TV)

 

  ロシアが早く撤退して欲しいです。

 

 

3.中国EVにEU追加関税の方針 最大38%(道新・YV)

 

  中国政府が不当な補助金を出すのを止めて欲しいです。

 

 

日本

1.アプリ市場独占禁止

  スマホ 巨大IT規制法成立(道新)

 

  アプリが安くなれば良いです。

 

 

2.鉄鋼スラグで磯焼け改善 全国へ(道新)

 

  海藻が増えると良いです。

 

 

3.男女平等 日本118位

  G7最下位 政治、経済分野で遅れ(道新)

 

  政府にやる気が無い気がします。

 

 

4.ALS進行抑制薬発見

  京大チーム iPS細胞を活用(道新)

 

  病気で苦しんでいる人が少なくなれば良いです。

 

 

5.犯罪被害者給付引き上げ

  閣議決定 15日施行、大半1000万超(道新)

 

  経済的に苦しんでいる人が少なくなれば良いです。

  

  

北海道

1.北海道旅行熱 韓国で再び

  過去最多ペース 日韓関係改善、円安けん引(道新)

 

  誰でも旅行に来るのであれば大歓迎です。

 

 

2.企業立地 コロナ前水準に

  23年度道内 5年ぶり100件超(道新)

 

  北海道経済が良くなることを願います。

 

 

3.脱炭素 道内に40兆どう呼び込む(道新)

 

  GX・金融特区でどうなるか気になります。

 

 

旭川(道北)

1.いじめ調査長期化 1年超も(道新)

 

  旭川教育委に問題があるので

  第3者に任した方が良いかもしれません。

 

 

2.(旭川)17歳川に落とし○害 逮捕(道新・TV)

 

  昨日からTVニュースで何度も観ていて

  嫌になりました。

  

   

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

北見市出身で農家の長男の

旭川市在住の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。