2024年6月12日(水)

 

今日は仕事の合間に

昨日に旭山動物園で撮影した

ホッキョクグマの動画を編集して

YouTubeに投稿しました。

 

本当はライオンの動画を投稿したかったのですが、

ライオンの動きが少なくて見所が無いので

ホッキョクグマの方を先に編集して投稿しました。

 

 

投稿した動画

同居しててもお互い触れ合わない動きをしてました。

 

「ゆめ」ちゃんの弟か妹が出来るのか

今のところ難しい感じだと思いました。

 

午後の仕事が終わった後で

旭川の有名な観光地で起こった大事件のことで

TV各局のニュース番組で

旭川が何度も繰り返し放送されて

旭川のイメージが悪くになったことで

ちょっとだけイラっとしました。

 

でも、自分は北見市生まれで育ちも北見市なので

旭川市のイメージが良くなくても

自分には関係ないと思うことにしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

世界

1.iPhoneに生成AI 他関連(道新・YouTube動画)

 

  パソコンにもAI搭載が当たり前の時代に

  なりそうです。

 

 

日本

1.ラピダス支援 法整備検討 

  骨太方針案 半導体・AI投資拡大(道新)

 

  航空機の場合と違って政府の本気を感じます。

 

 

2.「劇症型」溶連球菌の患者 過去最多に(道新)

 

   人食いバクテリアと呼ばれているようですが、

   どうなったら罹るのかわかりません。

  

  

北海道

1.ホテル屋上 集客に活用

  札幌ぐるり一望、養蜂、ドッグラン・・・(道新)

 

  屋上で面白いことをやってもらいたいです。

  

 

2.寄生虫心配なし 刺し身OK

  白老町、ホッケ陸上養殖(道新)

 

  北海道でも陸上で魚を養殖の時代に

  なってきたことを感じました。

 

 

3.国の洋上風力実証 道内2区域落選(道新)

 

  雇用が増えなくて残念です。

  事業化する時にどうなるのか気になります。

  

 

4.GX・金融新特区を「イチから」解説(道新)

 

  これから勉強します。

 

 

5.畑の除草 ロボットで

  作物と雑草AIで識別 株間の特化(道新)

 

  大規模な畑作農家にはロボットが必要です。 

 

 

旭川(道北)

1.(旭川)女子高生○害容疑 女2人を逮捕へ(道新・TV)

 

  合掌。

  旭川市の人間が観光地でこんなことをして

  とても残念です。 

 

 

2.秋の富良野で野外音楽フェス(道新)

 

  初日だけ行けそうです。

 

 

3.花フェスタ旭川2024(道新)

 

  始まりました。

 

 

4.転作交付金見直し 産地に打撃

  国産のそば 食べられなくなる?(道新)

 

  江丹別蕎麦がどうなるのか気になります。

 

 

   

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

農家の長男の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。