2024年6月8日(土)

 

今日は午前だけの仕事。

 

昼から音楽大行進でも観に行こうかなと

考えていましたが、

午後6時に妻の親類関係者と食事することに

なっていたので行くのを止めて家にいました。

 

老化現象が進んでくると

食事する前になって

自分が「疲れたから帰る」と言い出すことが

あるかもしれないと考えてしまいました。

 

日中はどこにも行かずに

ネット動画とTV番組などを観ていました。

 

 

親類関係者との食事会は

駅前イオンで食べて無事終了。

 

 

札幌にいる息子だけでも旭川に来て

東京から来た親類関係者に会って

欲しかったと思いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

世界

1.スペースX宇宙船 帰還に初成功(道新)

 

  日本の民間ロケットが宇宙に飛び立つのが

  いつ頃になるのか気になります。

 

 

2.友好国に連携訴え

  経済フォーラム ロシア大統領演説

  「経済堅調」でもにじむ苦境(道新)

  

  ロシアの経済状態が堅調なのかは疑問です。

 

 

日本

1.立憲、不信任提出を示唆

  規正法案 参院審議入り(道新)

 

  どこまで真剣なのか気になります。

 

 

2.ホクレン 国内原料含む肥料販売(道新)

 

  国内でも肥料製造ができることは

  良いことです。

 

 

3.授業料引き上げ 東大生ら反発(道新)

 

  企業(個人)からの寄付金や協力金とかで

  授業料が抑えられないのか気になります。

 

 

4.口コミ高評価で医療法人処分(道新)

 

  どの業界にもステマがあるようです。

 

 

5.ダイハツ 31年ぶりに営業赤字(道新)

 

  不正認証問題が大きかったようです。

 

 

6.本部長、隠蔽指示「ない」

  鹿児島県警情報漏えいで説明(道新・TV)

 

  何が本当なのか気になります。

 

 

7.担当保護司の殺害関与か

  滋賀県警、30代男再逮捕へ(道新・TV)

 

  自分に保護司は無理です。

 

  

北海道

1.知床携帯基地 整備中断へ

  科学委要請 希少動植物を調査 他関連記事(道新)

 

  環境省に不信感が出るの当然です。

  

 

2.「空き時間に仕事」人気 

   面接梨 スマホで探せる 

   2年で登録6倍/条件面でトラブルも(道新)

 

  若い人に副業として

  働きやすい環境が出来てきたようです。

 

 

旭川(道北)

1.旭川 音楽大行進(道新)

  

  観に行きたかったです。

 

 

2.富良野のラベンダー(親類関係者から)

 

  まだ花が咲いてないようですが

  週末の観光客は多かったようです。

  

 

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

農家の長男の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。