2024年6月5日(水)

 

今日はいつもの朝の仕事が休み。

 

午前中は

ネット動画をTV番組を観て

過ごしました。


午後からの仕事が先月から増えたので

未だに仕事に慣れなくて

いつも日以上に辛くて疲れました。

 

60歳を超えて肉体労働をすると

疲れが取れないことが多くなってきました。

 

今日も午後8時頃には

眠たくなって寝てしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

世界

1.インド総選挙 モディ政権3期目へ

    与党議席大幅減見通し(道新・TV)

 

  経済成長の陰に不満があるのは

  どこの国でも同じだと思いました。

 

 

2.米 メキシコ国境管理強化

  バイデン氏、大統領令著名へ(道新)

 

  不法越境者が一定数を超えた場合に

  国境封鎖という考え方が理解できません。

 

 

3.天安門事件35年 習指導部、追悼の動き警戒(道新)

 

  中国には正しい歴史より

  共産党に都合の良い歴史が必要なのかもしれません。

 

 

日本

1.骨太方針原案 高速料金来年度に変動制

  半導体量産後押し(道新)

 

  今の自分は高速をほとんど利用しないので

  関係ないなって思いました。

 

 

2.少子化対策法きょう成立

  支援金創設、児童手当拡充(道新)

 

  婚姻数が減っているので

  どれだけ効果があるのか疑問です。

 

  

3.乳がん 切らずに熱照射(道新)

 

  切らないことで女性が幸せになれば

  良いと思いました。

 

  

北海道

1.GX集積 道内始動

  道・札幌市 金融特区に選定 他関連記事(道新)

 

  どうなるのか気になります。

 

 

2.公立高配置計画案 南茅部27年度募集停止(道新)

 

  少子化で他地域でも

  募集停止する高校が出てきそうです。

 

 

3.北海道グリーンランド 魅力に迫る(道新)

 

  娘を連れて行ったことを思い出しました。

  年金を受給するようになったら遊びに行きたいです。

 

 

4.野付半島沖にマンモスの歯の化石(道新)

 

  化石が少ないことを知りました。

 

 

5.ススキノ殺人初公判 母親否認(道新)

 

  娘さんが被害者に怒った理由がわかって

  良かったです。

 

 

6.児童虐待 札幌で認知最多2627件(道新)

 

  命は大切にしたいです。

 

 

7.知床に携帯基地局 是非は(道新)

  

  どうなるか気になります。

 

 

旭川(道北)

1.旭川・護国神社

  神楽や露天巡り 慰霊大祭にぎわう(道新)

 

  今の露店がどうなっているのか見てみたいです。

 

 

2.旭川のデザイン魅力多彩

  15日から「ウィーク」 国際家具コンペも(道新)

 

  何か体験するかもしれません。

 

 

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

農家の長男の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。