2024年5月30日(木)

 

今日は午後から仕事。

 

朝から

ネット動画を

観て過ごしました。

 

それから

旭山動物園の動画の収益化が禁止された

YouTubeの自分のチャンネルをどうするのか

考えていました。

 

とりあえず今のチャンネルで動物動画を

収益化なしで投稿している間に

収益化する観光などの動画を増やしながら

将来的に旭山動物園の動物動画を

収益化できない登録者数のチャンネルに

移そうかと考えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

世界

1.トランプ前大統領 不倫口止め裁判 結審(道新・TV)

 

  有罪で大統領選に出馬できるようなのが

  アメリカらしいと思いました。

 

 

2.北朝鮮、韓国に汚物風船(道新)

 

  ○○らしいと言ったら駄目なのかと思いました。

 

  

日本

1.強制不妊訴訟 最高裁で結審(道新)

 

  悲しくなるような話がありました。

 

 

2.診察料 来月から引き上げ(道新)

 

  6月からの値上げで自分に影響があります。

 

 

3.親友たくさんいる高齢者 大幅減(道新)

 

  時代の変化を感じます。

 

 

4.池袋事故受刑者「高齢者は免許返納を」

  服役後初面会で遺族に語る(道新・TV)

 

  高齢運転者がニュースなどを観ても

  自分は大丈夫だと思ってるかもしれません。

 

 

5.故人財産 国庫入り最多 関連記事(道新)

 

  高齢独り身が増えているようです。

 

  

北海道

1.コープさっぽろ 物流・卸5社買収

  配送車千台体制に(道新)

 

  トラック運転手の残業規制に対応するようです。

 

 

2.道新幹線 首長ら目標提示要望(道新)

 

  目標時期が知りたいです。

 

 

3.コンサ 監督の今季続投発表(道新)

 

  監督が今季限りになるかもしれません。

 

 

4.大通駅 電子看板収入1億円超(道新)

 

  時代の変化を感じます。

 

  

5.スルメイカ序盤は不漁予想(道新)

 

  何が原因なのか気になります。

 

 

6.チケット不正転売 2億円売り上げか(道新・TV)

 

  不正転売をする人がまだまだいるようです。

 

 

7.釧路 高齢運転者事故 88歳男に実刑(道新)

 

  車の運転に気を付けたいです。

 

 

旭川(上川管内)

 

1.菓子博 来場目標20万人

  旭川 開幕まで1年(道新)

 

  前売り券を買おうと思ってます。

 

 

2.旭川 音楽大行進 

  厚み増す音色 練習に熱(道新)

 

  6月8日(土)に用事があるので

  見られるのか気になります。

 

 

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

 

テレビ・ネットなどでのニュースの情報量が多いので

大事なことは何かって考えてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している

農家の長男の60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。