2024年5月20日(月)

 

朝の仕事が終わって

YouTube動画を観ようとすると

自分のチャンネルにコメントがありました。

 

コメント主がヒョウが観たいということで

動画投稿にヤル気が出ました。

 

収益化が禁止されているので

動画投稿のヤル気が減っていたのですが、

ヒョウ動画で見せたいところがあったので

急いで動画を編集し何度か見直して

YouTubeに投稿しました。

 

 

参考 アムールヒョウの同居の様子

 

繁殖に興味がある方は観てください。

 

 

午後からはネット動画とTV番組を

ダラダラと観て過ごしました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

世界

1.LINE  日韓の火種に

  情報流出 総務省 資本関係見直し要求(道新・TV)

 

  個人情報流出が大きな問題になっていました。

  韓国は日本にとって敵性国のようなものだから

  仕方がないのかもしれません。

 

 

2.頼台湾新総統きょう就任

  演説で対中政策 注目(道新)

 

  中国との関係がどうなるか気になります。

 

 

3.イラン大統領のヘリが異常着陸(道新・TV)

 

  合掌。

  NO.1がいるので大きな変化は

  無いような気がします。

  

  

日本

1.○人疑い 指示役再逮捕

  栃木県夫婦遺体「断り切れず」(道新・TV)

 

  普通の人は断ります。

 

 

2.「落選運動ビジネスに」

  つばさの党幹部 動画収入狙いか(道新・TV)

 

  自分がYouTuberとして恥ずかしいです。

 

 

3.交際相手の女児 洗濯機に入れ回す

  傷害容疑で男逮捕(道新・TV)

 

  ライオンの雄と変わらない行動だと思いました。

 


4.ノストラダムスの大予言(道新)

   

  1999年には恐怖の大王は来なかったけれど、

  いつだって戦争が突然始まって核爆弾の使用で

  人類滅亡という終わりが来ても

  不思議でないのは間違いないです。

 

 

北海道

1.裁判員「良い経験」96%

  あす制度開始15年 道内3368人選出

  辞退率70% 全国上回る(道新)

 

  一度くらいは経験したいです。

  裁判員裁判の判決が控訴審で破棄される例が

  一定数あるので一般人の判断は

  反映されているのだろうかとは思います。

 

 

2.道被爆者協 来春解散決定

  会員高齢化 証言集新たに出版(道新)

 

  今は映像として記録することも

  可能なので未来の為に資料として残して欲しいです。

 

 

3.スケートボード開(さん) パリ五輪確実に

 

  身体が大きくなりました。

 

 

4.やり投げ北口(さん) 逆転優勝(道新)

  

  五輪でのメダルを期待してしまいます。

 

 

5.コンサドーレ札幌VS柏戦(道新)

 

  降格圏内のままです。

 

 

6.日本ハムVSロッテ戦(道新・TV)

 

  残念な結果でした。

 

 

7.部活動 進む「地域移行」 

  スポーツクラブなど 受け皿に(道新)

 

  部活動の形が変わってきました。

 

 

8.JR 利用増、安全対策 道半ば(道新)

 

  割引は「えきねっと」だけど、

  高齢者には面倒なことが増えたなって感じました。

 

 

 

旭川(上川管内)

 

1.旭山動物園日記 アムールヒョウの同居

  交尾を確認 繁殖に期待(道新)

 

  同居の動画撮影しました。

 

 

2.旭山動物園の裏側 興味津々

  登録博物館認定祝いツアー(道新)

 

  動物園のバックヤードを観てみたくなりました。

 

 

3.神と先祖に祈り

  旭川でアイヌ民族儀式(道新)

 

  文化継承は大事です。

 

  

※北海道新聞を購読しているので

できるだけ記事を読もうと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。