2024年5月8日(水

 

昨日、北見から旭川に戻ってきて

草刈りや車の運転に疲れていたので

朝から身体が重たかったです。

 

毎年実家に行っていて

帰ってきた後に疲れが直ぐに取れないことが

ますます多くなって来たように感じます。

 

これが老化現象。

 

若い時に思っていた以上に

身体の劣化(くたびれた思い)を感じています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.(新型コロナ)道内 感染広がらず他記事(道新)

 

   感染者が増えなくて良かったです。

   後遺症には対策が必要だと思いました。

 

 

2.購読料改訂のお知らせ

  来月から月ぎめ4300円に(道新)

 

  妻から「新聞を止めるか?」って

  言われてしまいました。 

  「(自分が)働いている間は必要でしょ」と

  返答しましたが、年金生活が始まって

  生活が苦しくなったら止めるかもしれません。

  

 

3.「ライドシェア」道調査

   42自治体 活用前向き(道新)

 

  将来、ライドシェアが必要な自治体が

  増えそうな気がします。

 

 

4.ハマス休戦案を受諾(道新)

 

  紛争を早く止めて欲しいです。

  

 

5.道民の英会話向上 支えます(道新)

 

  自分が上達してないところが残念なところです。

 

 

6.5期目プーチン氏 結束呼びかけ(道新・TV)

 

  ロシア国民が支持していることにガッカリです。

  日本周辺に独裁者がいる国が多いのが

  残念に思います。

 

 

7.新宿女性刺○事件(TV・ネット)

 

  男は50代になっても若い20代の女性が

  結婚(交際)相手の対象になっているのかって思いました。

 

 

8.(水俣病被害者団体・環境相懇談)

   発言制止 環境省謝罪へ(道新・TV)

 

   環境省がどこを向いているのかわかる気がしました。

   日本は民主主義国だと言いながら

   やっていることは中国と変わらない感じがしました。

 

 

9.(札幌地検) 大麻譲渡 元巡査不起訴

   道警、逮捕非公表のまま(道新)

 

   理由がわからないまま処理されていることに

   いつも納得ができません。

   中国と同じ感じがしてしまいます。

 

 

10.日本人祖先 3ルーツ

  「縄文系」「東北系」「関西系」

  理研 全ゲノム解析で裏付け(道新)

 

  ネアンデルタール人とデニソワ人の遺伝子が

  日本人にも引き継がれていることを確認しました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。