2024年5月7日(火

 

今日は北見の実家(農家空家)からスタート。

 

朝、いつもの時間より早く午前5時前には

起きました。

 

布団から出たものの天気が悪くて寒かったので

ストーブで部屋を暖めてから朝食を食べました。

 

居間のONKYOのコンポで音楽を聴いていて

身体が重く感じていたので外に出るまで

思っていた以上に時間が掛かって

午前8時まで家の中にいました。

 

昨日の草刈り後の写真を撮影する為に

カメラを出して外に出た後で

エゾリスが家の周りにいないか確かめていたら

実家の木から木にエゾリスが飛んでいるのが見えました。

エゾリスの写真や動画を撮ろうかと思いましたが、

旭川の自宅に帰るのが遅れるので止めました。

 

 

参考1  昨日の午後に草刈りした庭

 

 

参考2 居間の窓からの風景

 

 

外に出て

昨日からの残りの

家周り畑の草刈り・駐車場の除草剤散布するのに

昼飯や休憩を入れたので

午後1時くらいまで時間が掛かりました。

 

居間で1時間ほど休憩。

 

自宅に帰る準備などをして

午後3時頃に実家を出ました。

 

午後6時頃の明るい時間帯に

旭川の自宅に戻ることが出来たので良かったです。

 

草刈り(除草剤散布)・車の運転で疲れていたので

晩飯を食べて

風呂に入って直ぐに寝ました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.ラピダス 技術者採用に力(道新)

 

  来年春に試作ラインを稼働するので

  急いでいるようです。

 

 

2.ボクシング井上(さん)防衛に成功(ネット・道新)

 

  問題ありの相手選手に勝って良かったです。

 

 

3.栃木夫婦遺体 娘の内縁の夫逮捕(道新・TV)

 

  犯人が逮捕されて良かったです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。