2024年5月4日(土

 

朝、U23サッカーアジア杯を観た疲れが

残っていて身体が重い感じでいました。

 

完全に寝不足です。

 

 

いつものように

ネット動画とTV番組をダラダラと観て

一日を過ごしてしまいました。

 

晩御飯は

作り置きのカレールーに

妻が作った目玉焼きを足して食べました。

 

 

参考 チキンカレーライスに目玉焼き追加

 

 

晩飯を食べてから早めに寝ました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.(憲法記念日)弱る首相 すがる改憲

   保守層意識「果断に」(道新)

 

   緊急事態が迫っているような気がするけど、

   岸政権の改憲は無理な気がします。

 

 

2.日米豪比防衛相 協力推進へ(道新)

 

  対中国での協力が進みそうです。

 

 

3.水素液化 低コストで

  道内3社 変換装置試作へ(道新)

 

  水素が次世代エネルギー切り札とされるけど、

  一般化するまで時間が掛かりそうな気がします。

 

 

4.道営競馬 レース数維持懸念

  新人騎手確保 あの手この手(道新) 

 

  地方競馬が人気になっているとは

  知りませんでした。

 

 

5.大豆の国内生産拡大 政府が計画(道新)

 

  計画通りにいくのか気になります。

 

 

6.上沢(選手)上々 大リーグデビュー(道新)

 

  夢を叶えて良かったです。

 

 

7.ヒグマ人工授精 今年こそ(道新)

 

  ヒグマが出来ればホッキョクグマも

  出来そうな気がします。

 

 

8.釧路のサクラ 遅咲き日本一(道新)

 

  サクラの季節も終わりという気がしました。

 

 

9.支笏湖カヌー漂着 男性心肺停止(道新)

10. 阿寒湖 2人乗り釣り船不明(道新)

 

  風が強い日は乗らない方が良いと思いました。

 

 

11.サハリンに日本ショップ続々(道新)

 

  日本製品が人気でも

  日本(人)は好きではないような人が

  多い気がします。

 

 

12.コンサドーレ札幌VC大阪(道新)

 

  得点力不足で

  勝てない厳しい状況が続いているようです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。